もらった絵文字43写真12枚00:561.6 km179 m八幡山瀬戸内しまなみ海道(南エリア)(愛媛,広島)2025.02.09 (日)日帰り環境調査員高速道路の横を登ってから、尾根沿いに登る。比較的登られているようで、ピンクテープがあってしっかり踏み跡もある。調子に乗って歩いていたら、帰りは違う尾根をおりかけた。 頂上付近は二次林でアカマツ、ネズミサシ、ウバメガシなどが生える。 もう1つはPHできそうだったが、今日はここまで。2つピークを残してしまう。
もらった絵文字146写真22枚02:011.5 km188 m八幡山 酷い山⛰️最低😡😡😡瀬戸内しまなみ海道(南エリア)(愛媛,広島)2024.06.02 (日)日帰りこーさん八幡山に何があったのか知らないが、次から次と藪が現われもう堪えて下さい🙏 ✂と🪚でやっと登頂⛰️🧑🤝🧑 苦労したのに山頂は何にも無い😮💨 せめて祠でも有れば救われたのにね(@_@;) 高取山・八幡山と2座続けて整備しながらの登頂でもう疲れた😭 不安だった膝はガクガク🫨 5座目亀老山⛰️をセコップして、道の駅に寄って🍦を食べて帰ることにしよう😲 本当は最後に館山に登る予定だったが体力的に無理なので放棄だ🤣
もらった絵文字86写真50枚01:221.9 km221 mしまなみかぶぬしミーティング de 八幡山瀬戸内しまなみ海道(南エリア)(愛媛,広島)2022.12.04 (日)日帰りRinco雨予報…見る度に降り出す時刻が変わる… でもしまなみ方面は午後は間違いなく雨は止みそう… カブ主になって2年8ヶ月、多少の雨にへこたれてはならぬのだ😤 モチベ上げられるお店もあるし😆❤️イッテミヨー
もらった絵文字54写真19枚00:531.5 km180 m八幡山瀬戸内しまなみ海道(南エリア)(愛媛,広島)2022.02.06 (日)日帰りhiro本日の2座目は姫政山から直ぐ近くの「八幡山」に🥾 先程の姫政山が酷かったので ここのシダ薮は楽勝でーす♪😊 どんな感じかと言うと… シダは膝から腰丈ぐらいですが、距離も短く 道も割とはっきりしていて 山頂まで一本道なので そんなに苦労はしないと思います。 おかわり登山に、お勧めですよ!😄