台北市(その他)
2026.06.04 (木)日帰り
今週は仕事で台湾の台北市に出張中✈️
隙間時間に山に登れないか?とYAMAPで近場の山を調べたらホテルから走って行けそうな剣潭山を発見😆
早起きして仕事前に登ってきました👍
早朝ですが、暑くて湿度も高いのですぐに滝汗💦
でも見慣れない景色を見ながら走るのは楽しい😃
剣潭山の登山道では地元の方々とスライドし、台湾語で挨拶されるも台湾語は分からないので英語で返す😅
153mの山なのでホテルから30分くらいで登頂😄
まだ時間があるので少し離れた文間山に縦走することに。
緩やかな縦走路を地元の方々と挨拶しながら文間山に到着😄
近くにもう1座あるけど、仕事に遅れるわけにはいかないので泣く泣く諦めてホテルにダッシュ💨
朝から汗で下着までびしょ濡れになりました🤣