鹿倉山で紅シャクヤク🥰下山後は止まらぬセコップ魂🤣💕✨
鹿倉山(京都)
2026.06.01 (月)日帰り
京都・福知山市三和町にある鹿倉山へGO❣️ 今回のお目当ては、ずっと見てみたかった「紅シャクヤク」🌺✨ ワクワクしながら登ったのですが💦 見頃は少し過ぎていて、「あぁ〜遅かったかぁ😭」と思ったその時‼️ なんとか1輪だけ開花している姿を発見👀💕 「待っててくれたんだぁ〜🥹」と勝手に感動(笑) 天狗岩の上ではみんなで記念撮影📸 ワイワイガヤガヤ、終始にぎやかな楽しい山行でした🤗💕 下山後は登山口駐車場で山友さん達とお別れ👋 でも、まだ時間が早い⏰ 「このまま帰るのはもったいない病」発動😂 福知山インター近くで行けそうな山を探し始め、まずヒットしたのが セコップ①「二子山」⛰️ さらに近くのグレーピーク ②「愛宕山」を発見👀 「10分もかからんセコップやし余裕やろ〜♪」と思ったのに💦 何故か足が進まない😅 理由は愛宕山神社⛩️ 放火で本堂が消失した場所らしく、誰一人いなくて静まり返っていて めちゃくちゃ怖い😱💦 しかも二子山から愛宕山へ向かう細道が、 「え、ここ車で行く道合ってる???」レベル🤣 対向車来たら終わる系の道で、ピークより運転の方が神経使いました(笑) その後も「せっかくだし、もう1座🤣」と欲が出て、 段々池公園近くのグレーピーク ③「城山」をセコップ⛰️✨ 鹿倉山から始まり、最後はソロでセコップ3座巡り(笑) お花に癒され、車でヒヤヒヤし、ちょっと怖がりながらも、今日も笑いいっぱいの楽しい山行でした🤗💕✨






