06:04
14.2 km
1020 m
太郎坊山・繖山(観音寺山)ほか(東近江縦走+電車で大周回!)
東近江トレイル(繖山・箕作山) (滋賀)
2026年03月29日(日) 日帰り
この日はソロ、ソロだから行ける、そういう山に行こう…ということで、登ってみたいけど、みんなと一緒にというのもなぁ〜と思っていた、滋賀県の太郎坊山(太郎坊宮)と繖山(観音寺)にGO‼️ 太郎坊山は名神高速道路からも見えて、山の中腹にある神社が不思議な雰囲気を醸し出している低山。一方の繖山(きぬがさやま)は、戦国大名六角氏の観音寺山城跡の石垣が有名な低山。 今回は気になっていた東近江にあるこの二つの山を繋げて縦走してきました✨(太郎坊宮前駅からスタートして最後は能登川駅から電車で戻ってくる大周回コース😊) ということで、個人的には色々な見どころがあって楽しかった聖霊の山シリーズ番外編③、ご覧アレ♫
