3連チャン👴と5ヶ月ぶり🫅桧塚他
桧塚奥峰・明神岳・薊岳(三重,奈良)
2026.06.10 (水)日帰り
Iさんと連チャンを済ませ、次に何処へ行くか?ってことで6月のレポを見直していて久しぶりに桧塚ブルー💙を見たいってことで4年前に青田発電所発着の周回を行ったレポをIさんに送ったら10日に行きましょうって😮 私としては次の週くらいのつもりだったのでビックリしましたが、5ヶ月ぶりの美女お二人にも声を掛けたってことで行くことを決め、車はデポで距離を少しでも短くってことにしました(Sさんはお仕事で残念ながら不参加でした) 梅雨☔入りしているし、あまり予報も良くなかったのが10日だけ☀ってことになり、先日の学能堂山がズルズルだったからこちらもって覚悟してましたが、マナコ谷登山口までの林道に水が流れていたことを除けばルートは歩きやすい状態、登山口に入って直ぐZさんのパンツ右膝裏側に何やらうごめくものがってことで止まってもらったらあいつ😡でした、直ぐに引き剥がしましたがあいつも美女がお好き?老人二人には全く見向きもせずZさんはすねの辺りにもひっついていたので引き剥がしたって・・・その後は全く姿を見ることも無く終了でした😄 下界は30度近い予報だったのにこちらは風の影響も有ったでしょうけれど肌寒いくらい、私は夏用の腕カバー(ワークマン製)デビュー、その後も標高が上がるから寒いので全員ウインドブレーカー着用、まずは桧塚奥峰へ行きそこで景色を楽しみながら軽く腹ごしらえ、空も青い💙し、360度の展望は有るし、雲☁の形が面白いしってことでしっかり英気を養って後半戦へ向かいます😉 桧塚まではお二人も経験済み、その先は逆回りですが私だけ経験済み・・・とは言え全く記憶に無い😂状態、大崩落なんかは印象に残っていてもと思うけれど???それでも時折出てくる細尾根を通過しながら全般には雰囲気の良い尾根~さん😃、池杉山からは通ってきた山々を振り返って下山開始、急傾斜ですが踏み跡はそれなりに有るし、コアジサイの大群落も有るしってことでノントラブルで通過、林道へ出れば後は・・・って言うほど甘くなく、こんな急傾斜の林道って驚きながら無事青田発電所に戻って、私の車で木屋谷雨量観測所のIさんの車に戻り、飯高道の駅まで戻って解散したのは2時半過ぎでした😄 今回一番驚いたのは、道の駅で自宅をセットした段階では着予定は5時40分、四日市のR23の渋滞を考えると6時前って判断して相方さんにラインを入れたんですが、全く渋滞が無くって自宅には5時24分着 Gナビの着予想時間の正確さを信頼していたのに大きく外れたのにビックリでした😆






