生田緑地・日向山 向ヶ丘遊園→生田
多摩よこやまの道(東京)
2026.06.24 (水)日帰り
早起きできなかった今日は、生田緑地へ。 結構広い緑地で、科学館や、岡本太郎博物館もある。 舗装路もあるが、土の道もそこそこある。小さな道がかなり沢山あるので、気ままに歩くのが良さげ。 紫陽花が見頃になっていて、綺麗でよかった。 歩き始めてまだ30分ぐらいの頃、科学館のカフェでソフトクリームが見え、ふらふらと吸い寄せられ、コーヒーフロートを片手に散歩となった。 これがまた美味しかった!アイスコーヒーが良い感じに深煎りで、想像よりレベル高し。 購入したお店は「Cafe 星めぐり」。カップには「三本珈琲店」とあったので、オーナーはコーヒーメインのお店だったのかな、納得。 階段を上がりながらの飲み歩きは難易度高かったw ベンチがいっぱいあるので、皆様はゆっくり座ってお飲みください。 岡本太郎博物館は工事中のため、一部分だけ無料で公開されていたので寄る。 じゅえき太郎さんの展示もあり、虫のスケッチなども見応えあった。 曇りでも、湿度は高くて暑い。虫も多くて、自作虫除けスプレー大活躍。 ついでに寄った日向山の方が虫多め。 気軽な散歩によいコースでした。




