03:44
7.9 km
634 m
サツマイナモリソウの群生地へ行くも残念、リベンジ案件に❕️
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 (和歌山, 大阪)
2026年04月25日(土) 日帰り
午前中は予定がありましたが、午後からなら妻も行けるということだったので、一番近い槇尾山へ。 昨年の4月に行ったというしんぶんの投稿を見てから気になっていたワラビカス谷のサツマイナモリソウの群生地。 投稿は4月21日だったので、まだ間に合うかなぁと行ったけど、残念、ちょっと遅かった。 まだ若干残っていたお花に癒されました。どんな花かもよく分からんと行ったけど、ちっちゃくて可憐な感じ。 群生地はしっかり分かったので、完全にリベンジ案件になりました。 八ヶ丸山は大阪湾からぐるっと槇尾山まで回って見えてなかなかの展望でした。 また来年の楽しみが増えました。
