喜登牛山 (足寄)・ピークハント
北稜岳(北海道)
2026.05.30 (土)日帰り
📌 道東遠征〜取り残しハント〜1,300kmの旅🚙 前回、倒木に阻まれシカゲート前で無念の撤退となった喜登牛山(キトウシヤマ) へリベンジ登山⛰️✨ 今回も林道は荒れ果てており、行く手を阻む「木の枝地獄」が到来🌲💦 パンクが怖く、20回近く車を止めては枝を退けると🤣 過酷な前哨戦を強いられました。 あいにくのお天気でしたが、 悪条件を乗り越えて無事にリベンジ成功・クリアです🙆♀️🎉

北稜岳(北海道)
2026.05.30 (土)日帰り
📌 道東遠征〜取り残しハント〜1,300kmの旅🚙 前回、倒木に阻まれシカゲート前で無念の撤退となった喜登牛山(キトウシヤマ) へリベンジ登山⛰️✨ 今回も林道は荒れ果てており、行く手を阻む「木の枝地獄」が到来🌲💦 パンクが怖く、20回近く車を止めては枝を退けると🤣 過酷な前哨戦を強いられました。 あいにくのお天気でしたが、 悪条件を乗り越えて無事にリベンジ成功・クリアです🙆♀️🎉
北稜岳(北海道)
2024.11.24 (日)日帰り
日高の南部が晴れる☀️ 頑張って深夜過ぎに🚐で、様似の二観別・本二観別山へ向かう。 静内のすき家で朝食☀️🍴 昨日寝ないで登山したせいか、眠くなり疲れもあって、二観別がダルくなる↘️ やめるか! 天馬街道を北上し、幕別の道の駅スタンプget🎯 106/128 残り22駅 更に北上し足寄町へ🚐 二度撤退していた喜登牛山へ行く事にした。 (この日一番の☀️の山っぽい) 長い林道を走行していると、積雪が出てきてタイヤ痕が! 先行者ならぬ、車1台入っていた 最深部付近の駐車スペースにランクル1台 ハンターらしき、おじいさん1人。 何か言われるのも嫌なので、目も合わさず先へ進む🚐 すぐさま林道は倒木で行き止まり! 当たり前に誰も来ないだろうし、林道の中央にレンタカーTAFTを駐車して、林道歩いて喜登牛山を目指した 倒木から先の林道は動物の足跡もタイヤ痕もなく、新雪の上を歩く 沢から稜線へ 変化のある段壁の沢をある程度登り、山頂へ🔺 山頂の眺望イマイチ 下山時の方向には、雌阿寒岳の山塊が見える 尾根気味な箇所や作業路を利用し林道へ はてな❓️ 林道に車のタイヤ痕がある。 自分等とは違う人の足跡も👣 倒木から先は通行止めなハズ!? 林道の中央に🚐を止めたので、🚐の走行は不可能だろ? 途中、林道の分岐などもなく、違和感アリアリ😱 レンタカー盗まれて、倒木切って侵入された? 謎が深まるばかりで、ただ事じゃない事態に、カルメンに歩いてくるように指示し、自分は林道を走った🏃💨 レンタカーのTAFTはあった! その後方に、ハンターのランクルらしき🚐が止まっている 倒木は切られていた🤔 よく見ると警察官が1人。 こちらに寄ってきた👮♂️ ちょっといいですか? 職務質問とはこの事か? こちらへはどのような用事で? え?登山です。 お二人だと思いますが、お連れの方は? (警察官の後ろで、ハンターが血相を変えて怒りの表情で睨みつけている) あとから歩いてこちらへ向かっていますが…。 どうやらランクルのハンターが、男女2人山奥に入って戻ってこない! 男女で心中を図ったか? 山奥に暴行で殺害🔪しに来たのかと思われ、警察に通報したらしい… ましてこちらはレンタカー🚐 女が戻って来ないので、まだ疑いは晴れない様子。 倒木を切断し、軽トラのハンターを無線で要請し、捜索に林道の奥に入ったらしい 自分の車は林道脇に牽引され、そこから軽トラは侵入! 軽トラとスレ違わなかったか? いいえ。 そんな職務質問を受けていると、 のこのこと女性が帰ってきて、警察官とハンターは安堵の笑みを浮かべた👮♂️👴 自分への疑いは晴れた😌 そのうち軽トラも帰ってきて、事情を説明。 最初のランクルハンターさん 喜登牛山はピリベツから入るもんだ! ここからではねぇ! などなど、ご立腹の様子。 すいません🙏 ごめんなさい。 大変お騒がせしました🙇♀️ マイナー峰で車を停車した場合、○○山へ登山!等、車に表示するのがいいのかも この喜登牛山 短時間で終われそうだから、そうしなかったが反省😔 実は、ちょうど一年前も同じような事が🚔️ 仁木町・然別円山にて。身柄確保⁉️🚔️ https://yamap.com/activities/28049334 #YAMAP 皆さん、マイナー山へ登山は注意して🚐を停車させてくださーい😵💫 ✳️何故か今週 アン・ルイスの六本木心中がヘビーローテーション🎤
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。




