梅雨の高山(相島)
相島(福岡)
2026.06.20 (土)日帰り
梅雨真っ只中での島行きを決行! 土砂降り覚悟で家を出る。。。 フェリー乗り場までは雨から小雨 島に着く頃には晴れ間もあって『えっ?』島の方の話では先程まで豪雨だったとの事だったけど今は晴れてる。だけどすぐに天気が変わるので気をつけて⤴︎と言われたのでとりあえずのピークハントへ🚶持参の傘がポール代わりになったけど邪魔だった😅ごはんも食べたかったしそそくさと下山。。ごはん屋の店主様が夕方は16時の船が良いそれ以降は海が荒れると教えてくださった⭕️ありがとうございます🥰 そこから町の猫ちゃん達の散策開始!?散策するまでもなくあちら様からスリスリなでなでして〜💕のオウシュウ!慣れすぎやろ??ってツッコミたくなる。そんなこんなで楽しくしていたら帰船の時間(教えて頂いた事は守ります)になり‥。 あ?鼻栗瀬を見に行けてない💦 仕方ない‥😞 いやいや次回またお邪魔します🫡 安近短の島旅が出来るってなんて幸せ❤️ 感謝です






