電車でGO🚃 雨と霧の宮路山
五井山・宮路山・御堂山(愛知)
2026.06.28 (日)日帰り
今回は電車でお山へ🚃 びみょーに途中まで雨☂️ 名鉄電車🚃で国府駅へ。 遠見山→宮路山→赤坂山の予定。 で、遠見山に行くつもりでしたが、 雨で登山道が倒木などでだいぶ荒れてたので、早々に引き返しまして。 舗装路経由で、宮路山へ。 途中に御油松並木、竹林がありました。 何もないと思っていたので、なんかラッキーな気分😊 宮道天神社⛩️から登山道へ。 気温は高くないが、湿気💦 宮路山では3名の方とすれ違い。 予報より天気の回復遅かったなぁ🌥️ 脚も疲れてきたので、赤坂山はまた次回⛰️にしました。 駅まで歩く途中に東海道赤坂宿があり、歴史を感じました。 帰りは名電赤坂駅から。 無事に帰宅して、なにより‼️




