熊野古道 伊勢路④ 伊勢柏崎駅から梅ヶ谷駅(行者山)
熊野古道 伊勢路③(三重)
2026.05.26 (火)日帰り
急に休みを頂けたので伊勢路の続きに出かけました 行者山手前の水岩、行者山からの眺望は大変良く、今から歩くだろう道を確認して無事下山 また、いろんな角度から行者山を見ることができて楽しい伊勢路でした お勧めですよ😊 また今回もいろんな方とお話ができました 伊勢柏崎駅近くの「山海の郷紀勢」からスタート 車を停めたら何とここに来る途中の大台町栗谷(三条山の登山口近く)の公衆トイレでお会いした方と再会 鮎釣りだそうです 頑張って下さい👍 行者山登山口手前では地域の方と 以前は登っていたが、熊が出るので最近は登っていないとの事😱 大内山駅を過ぎたところでお会いした方 2年前のクマの人身被害について ツヅラト峠から大内山方面に下山されてた方が人里近くで被害にあわれたとの事 子どもたちは登下校にもクマ🛎️つけてるとのこと 今日は行かないけど気をつけま~す🤗 予定では荷坂峠を越えて紀伊長島まで行く予定でしたが、明日の仕事に差し支えそうなので本日は梅ケ谷駅で終了 約2時間弱、駅のホームで寝てました😴 駅には荷坂峠近くの車道で熊が出たと張り紙🐻 山の中より人里付近で気を抜いたらダメですよね 今日はゴミ袋を忘れたので大紀町役場柏崎支所でゴミ拾い用の袋を頂きました しかし、大紀町は本当に綺麗です いつもは車道で拾うとすぐにいっぱいになるので登山道だけ拾うんですが 今日は車道も含めてずっと拾ってました しかしゴミ袋の1/3くらい、重さは100g未満でした 気持ちいい素晴らしい街道歩きができました 最後に、帰りに電車に乗ったんですが1万円しかなく電車で両替できずただ乗り😥 運転手さんごめんなさい 三瀬谷駅で払いますと言って帰る途中の三瀬谷駅に行って車を走らせたけど… 特急止まる三瀬谷駅も何と無人駅😱 家の最寄駅でと思ったけど… あそこはJR東海(我が家の近くはJR西日本) 今度また行くのでその時支払いします🙇♂️ いろんな方との出会い 楽しい時間を今日もありがとう😊





