竹森山⛩️⇒ 龍ヶ岳🐉
龍ヶ岳(山形)
2026.06.07 (日)日帰り
宮城は雨模様なので、ドライブがてら山形に遠征☀️🚙💨 「そういえば冬に七ヶ宿側からは登ったことあるけど、鳩峰峠(高畠)側から登ってなかったな」と思い出し、本日はこちらへ🐉 ---- https://yamap.com/activities/38654761 2025年03月23日(日)「仙王岳・龍ヶ岳🐲 雪庇だらけの稜線を満喫🎿✨」 ---- 山形から13号線を南下している最中に見えた大平山&三方山にも惹かれましたが、、 こちらは次回以降に。 (ルートはあ~ちゃんさんからDLさせて頂きました。ありがとうございます🙇 次回使います。) 移動中、高畠でコンビニ向かいに「竹森山」というグレーピークがあったので、先ずはここで1ピークゲット。 そして鳩峰峠へ🚙💨 駐車場に着いたら暴風🌬️ 予想以上に寒かったので1枚多く羽織ってスタート🏃♂️💨 しかし、登山道に入ったら風はなくなり湿度が高かったので汗だくになりました🥵💦 山頂よりも駐車場の方が寒かったですねw 道中のお花達が綺麗でした🌺 下山後は福島県の「茂庭っ湖」ダムへと抜けるルートにて帰路へ。 ダムを抜ける時、猿うじゃうじゃでした🐵🐒 湖畔にキャンプ場もあるようでしたが、この分だとキャンプしてても落ち着かないな、、🏕️💦




