東大雪の丸山噴泉塔と丸山
ウペペサンケ山(北海道)
2026.06.14 (日)日帰り
丸山噴泉塔と東大雪では唯一の活火山の丸山に行って来ました。 丸山噴泉塔までは渡渉を繰り返しながらスタート地点から3時間20分程度、丸山噴泉塔から丸山までは沢を登って藪を漕いで2時間25分程度と距離と高低差以上に結構ハードでしたが、丁度ニペソツ山とウペペサンケ山の中間地点にある丸山の最高点からの景色は曇っていたながらもとても素晴らしいものでしたでした。 ※入林許可を申請して林道最終地点からスタートしています
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。