水戸の休日 笠間アルプス
加波山・吾国山・難台山(茨城)
2026.06.06 (土)日帰り
GW明けからの水戸出張が無事に終わりました😊 今回はあんまり茨城の山へ行けなかったので、埼玉へ帰る前に笠間アルプス歩いてきました✨ 登山口へは水戸のアパートから30分で到着🚙💨 あんまり調べずに来ちゃったけど、まず目指すは吾国山💪 急坂もあったけど、歩きやすい道😊 景色がひらけると筑波山も👀 あまり人にも会わない静かな山歩き🥾 熊はいないとは言われたけど、イノシシの足跡とかあって緊張感持ちつつ😱 帰りはピストンを嫌がって加賀田山を経由したら更に人に会わず。。。おまけに車を山の上に停めてた事を忘れてて下からまた登ることに😆 なかなかヘビーな笠間アルプスになりました✨✨ 水戸や日立にはまだまだ行きたい所があるので、また出張いけたらいいな☺️←もちろん仕事です!




