00:34
3.0 km
310 m
四王司山⛰️ 🌸勝山御殿の桜5〜7部咲き🌸
勝山・四王司山 (山口)
2026年03月28日(土) 日帰り
久しぶりに四王司山に行きました〜 昼間は気温が高くTシャツ半パンで行けますね。 急に暖かくなったぁ〜🌞 勝山御殿跡の桜🌸個体差はありますがだいぶ咲いています〜♪ 早くもお花見グループ1組😊 ※動画は四王司山展望所の様子です〜
392 m
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。
頂上からは長府の町や瀬戸内海などが一望できる。疲れを忘れさせくれ、何度も訪れたくなるすばらしい景観である。四王司山の山頂には神社があり、毘沙門天像が安置されている。867年(貞観9年)清和天皇は、国の安泰を願い毘沙門天像を因幡・伯耆(ほうき)・出雲・石見・長門の5か国に安置したといわれており、その長門の分がこの四王司におかれている。勝山(361m)や青山(284m)とセットで回られることも多く、縦走路にはたくさんの展望台があり、開門海峡や九州方面、山陽方面などが一望でき、気持ち良い山行が楽しめる。
※年間の登頂者総数を100とした場合の各月の割合を%で表示

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。