世界で問題になっている事について考える…🤔
浄土松山(福島)
2026.06.20 (土)日帰り
今週末は嫁と娘から出頭命令を受けたので、福島の自宅に帰省🏠 有給休暇を貰って三連休の初日の金曜日は、歯医者さんの定期検診に… 最近歯磨きの仕方が良くなったのか?歯科衛生士のお姉さんや先生からも「ちゃんと磨けてますよ♡」と嬉しいお言葉をいただきます♪ 一番のご褒美は、歯科衛生士のお姉さんから歯の掃除中に「少し噛んでください♡」って言われた事かも🤤 いきなり言われたもんだから、「え?噛んで良いんですか?甘噛みですか?(*ᵒ̴̶̷᷄Дᵒ̴̶̷᷅)ハァハァ」なんて危ない返しをする所でした🤤 今週末はまだ歩いた事の無い「西吾妻山」を狙うべく、天気予報と睨めっこしていると娘から相談を受けます (*ơᴗơ) 娘:「学校の課題で小論文を書かなきゃなんだけど、いま世界で問題になってることってなにかな?」 僕:「世界はよく分からないけど、父ちゃんがこないだAmazonで買った商品が岐阜県に届いたとかは大問題だと思うぞ?」 「無駄毛が伸びすぎてモミアゲと脇毛が繋がってしまって困り果てた夢を見たのも、父ちゃん的には大問題かと…🥺」 娘:「それは父ちゃんから見たら問題かもだけど、世界全体から見たら大した問題では無いんじゃない?」 ごもっともなご意見をいただく🤣 僕:「テレビの無い生活をしている父ちゃんにその問いは難しすぎると思う、聞く相手を間違えたな ((≖֊≖)」 娘:「かもしれない 笑」 僕:「よしなに…」 娘:「よしなに…」 ってやり取りで娘の表情が無の表情になってしまったものの、その後父の日のケーキを一緒に買いに行こうと言われ、嬉しくて涙目になったのが金曜日の夕方 ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ♡ 土曜日の今朝、空は曇り空ではあるものの午前中は何とか雨も降らなさそうな予報なので、登山口のある「グランデコスキー場」に向かいます! スキー場からは砂利道の林道を走りますが、場所によっては結構な急勾配と悪路となり、緊張しながら運転する事約20分 (。ŏ_ŏ) 西吾妻山へのアクセス登山道は、「リフトを使ったセレブルート」と、白布峠から登る「薮とかクマとか怖そうルート」、気合いで歩いて登るこの「デコ平-貧乏ルート」が有名ですが、本日歩く「デコ平-貧乏ルート」の登山口に到着するも車は1台も止まっていません (。ŏ_ŏ) この先の天気からみても後から人が来るとは思えないし… 登山道は雰囲気こそ良いけど、クマ盛り合わせの予感しかないし… 空を見ると雲の色が黒いし… 兎に角色んな理由をつけて、西吾妻山へのハイキングは諦めました🥺 だって怖いんだもの ( ꒪⌓꒪)アメモイヤダシ 朝早くお家を出てきたのもあって、そのまま家に帰るのも勿体なかったので、郡山市内の公園をお散歩して帰ることにしました♪ 娘が小さかった頃、かれこれ10数年前はアスレチックをやりによく通った公園ですが、いまも変わらず誰でもいつでも楽しめる良い公園というのは変わってなかったです ᐠ( ᐢࡇᐢ )ᐟ 来週末こそ、快晴でありますように(o・ω-人)





