徳之島(鹿児島)
2025.04.12 (土)日帰り
世界遺産に登れることを知り急遽の登山(^^)
今回はプライベート時間(^^)
一人で登るのは怖すぎた‼️危険過ぎた‼️
ハブの恐怖がハンパない。ひとりでいるときに噛まれたらどうしよう😱
薮を掻き分け、小川を渡り、急斜面を突き進む。。
イノシシも怖かった〜( ; ; )
装備もイマイチで、飲み物もめちゃ少ない(・_・;
天気も怪しいので、周りは薄暗い…
鳥の声が本州と全然違っててコレもめちゃ怖かった。山の雰囲気が今までと全然違う!
何回も途中で挫折して引き返したなぁ笑
でも、なんとか最後まで登れました(^^)
コース定数11はちょっと信じられない!恐怖心で感覚的には30くらい。