07:33
23.2 km
1459 m
ほしだ園地縦走⛰️500ピーク到達🎊
交野山・国見山 (大阪, 奈良, 京都)
2023.02.06(月) 日帰り
いよいよ遠征最終日はとんでもない数のピークに思わず行きたくなった大阪のほしだ園地へ🥾 標高はどれも低いけど、アップダウンがちょこちょこあるからこれも脚にくる😫 チラッと見える大阪の街並みと大和葛城山、生駒山などの山々なども見えて、自然豊かで楽しい山でした⛰️ 最終日もお天気良く、とても楽しい遠征となりました😳
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。
南谷山(みなみだにやま)は、大阪府交野市妙見東地区に位置する標高192mの山である。この地域には「星田連山」と呼ばれる60あまりの低山群があり、最も高い羽伏山でも284m、それ以外も標高100m〜200m台の山々が点在し、最も低いのが新宮山(69m)。南谷山は星田連山東部に整備された「ほしだ園地」の敷地内にあり、妙見東地区の街並を眺望できる。詳細は高岡山を参照。 https://yamap.com/mountains/923
※年間の登頂者総数を100とした場合の各月の割合を%で表示
天気予報は山頂の情報ではなく、ふもとの天気予報です。 地形や日射などの景況により、実際の山では値が大きく異なる場合がありますので十分にご注意ください。