梅雨時期に一度は行きたい雨登山に癒され☔️〜聖山・高岳〜
聖山・高岳(広島,島根)
2026.06.22 (月)日帰り
梅雨らしくスッキリしない天候が続く中で楽しみを探し紫陽花を見に行ったり偶然音楽祭に出会いゆっくりとした時間を過ごしております😊 6月22日は週明けでありながらスケジュール帳は空白で空はどんより曇空☁️そして天気予報は雨☔ 時計は6時過ぎ、ゆっくりお店で過ごすかお山へ行くか… 悩んだ末にお山へ!!! 高岳は行った事があり聖山から縦走しようと🚗 到着し30分程仮眠をしていざ出発✅ 歩き始めて10分位でまぁまぁ降り出し久しぶりにポンチョの出番となりました⚠️ 雨が葉に落ちる音や幻想的な景色に癒されてほぼノンストップで下山をしておりました⛰️ 雨を避けて聖湖を眺めながらランチターイム🍙 ゆっくり穏やかに流れる時間に幸せを感じ今回は一度も転ばなかった山行きとなりました😂 山が好き❤️ 帰り道に温泉好きなお客様より月ヶ瀬温泉をお勧めされてお初の入浴!確かにめっちゃ良かったです☺️ 登山中に空白だった予定もありがたくご用命があり夕方からお仕事に徹しておりました🫡 夏山に向けてカラダを整えて参ります✨✨✨






