この橋の下は涼しい風が渡ります
帝釈峡の清流
雄橋 往復コースの写真
ミズヒキソウ?
こっちもある意味、バグネット🕷
弥生食堂さんまで戻ってきました

モデルコース

雄橋 往復コース

コース定数

標準タイム 01:10 で算出

やさしい

4

  • 01:10
  • 2.5 km
  • 121 m

コースマップ

タイム

01:10

距離

2.5km

のぼり

121m

くだり

121m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「雄橋 往復コース」を通る活動日記

  • 61
    75

    02:19

    4.5 km

    229 m

    💖帝釈峡-💜

    2026年04月13日(月) 日帰り

    まだ、綺麗な桜🌸が咲いている神石高原町の山並みを見ながら、今年、初の帝釈峡へ😀 今日も沢山の花に出会えてよかった✌️ イチリンソウ💮とニリンソウ💮の白い競演が素晴らしかった🤷 ヤマブキソウの黄色🟡にスミレとヤマルリソウの青色💙💜に魅入って😀でした! カタクリ🩷も可愛く咲いて楽しめました! ユキザサもヤマシャクヤク💮も蕾を付けて開花準備中でした! 次回の散策が楽しみですね~

  • 81
    34

    01:32

    2.8 km

    157 m

    帝釈峡あたりで

    帝釈峡 (広島)

    2025年10月07日(火) 日帰り

    毎年恒例のタカネハンショウヅルを見に帝釈峡周辺へ🌸 いつも以上に沢山咲いていて嬉しさ倍増です😚 帝釈峡のお花は少なくなっていて少しさみしい花散策でした🌟

  • 199
    50

    02:03

    3.3 km

    239 m

    上帝釈峡 広島県

    帝釈峡 (広島)

    2025年09月19日(金) 日帰り

    中国道東城IC下車、上帝釈峡へ 入口の食堂でキンピラ肉そばをいただいてからスタートです 川に沿って遊歩道を歩くとほどなく白雲洞です 「期待せず入ってみたらとても良かった」とのキャッチコピー?ありで何じゃこりゃと思いつつ入ってみると、結構立派な鍾乳洞でした(白雲洞入場料400円) 自然岩の造形が素晴らしい雄橋に感動し、その先の工事通行止の手前まで歩いてUターンしました それにしても今日は涼しかったです

  • 60
    50

    02:06

    4.6 km

    456 m

    帝釈峡(広島県)

    帝釈峡 (広島)

    2025年09月19日(金) 日帰り

    広島遠征1日目。 行ってみたかった帝釈峡へ。 駐車場前の食堂でキンピラ肉そばをいただいてからスタート。 川に沿って遊歩道を歩くとほどなく白雲洞です。 「期待せず入ってみたらとても良かった」とのキャッチコピー?ありで何じゃこりゃと思いつつ入ってみると、結構立派な鍾乳洞でした。白雲洞入場料400円。 次は唐門をくぐってみました。自然はすごいって。 さらに進んで自然岩の造形が素晴らしい雄橋まで。その先の工事通行止の手前まで歩いてUターンしました。 今日は登ってないけど今日も楽しく登りましたにしとこう。 お疲れさんでした。

  • 55
    14

    01:12

    3.4 km

    133 m

    花探し🌸帝釈峡!

    帝釈峡 (広島)

    2025年08月30日(土) 日帰り

    前日、友のレポで初めて知った花☺️ ここって明日の通り道じゃない!? 時間あればここへおかわりと 勝手に決める💦 それでもみんな賛同してくれて目的の花までまっしぐら😃 知らなかったら見落とす花だよね〜 マネキグサ〜

  • 89
    38

    01:44

    3.4 km

    151 m

    花活その②帝釈峡

    帝釈峡 (広島)

    2025年08月29日(金) 日帰り

    マネキグサが見たくて帝釈峡に行ってきました😊 どこに咲いてるのかわからないので右、左、右、左、とずっとキョロキョロしながら歩く。見つけた時は「かーわーいー」とのけぞるちあき 他にも色んな花が咲いてたのでとりあえず写真を撮って家に帰って調べてみた。合ってるかどうか怪しいけどw 書いてないのは分からなかった😉 やっぱ花の名前がわかると楽しくなるよねー

  • 172
    49

    02:22

    4.0 km

    383 m

    帝釈峡の納涼花散歩

    帝釈峡 (広島)

    2025年08月24日(日) 日帰り

    鯉が窪湿地帯の花散歩の後は20㎞ほど離れた上帝釈峡に移動して、帝釈川の清涼を楽しみながらの宇宙人との交信、イワタバとの面会にやってきました。駐車場に着くとなんと駐車料金が500円を納めるようになっていました。何度も来ているのですが初めてでびっくりしました。観光地ですから仕方ないですよね。川沿いを歩くとせせらぎの音と、木々の木漏れ日の光が何とも心地よいですね。それを求めてだと思いますが、沢山の人が、訪れていました。まずは唐門の奥のイワタバコを求めて入ってみたのですが、葉っぱばかりで、花は見つけることができませんでした。川沿いを見ながらカモジ橋までの往復をグリーンシャワーを浴びながら歩いて来ました。もう一つの楽しみの宇宙人さんとの交信、今年はめっちゃ沢山の宇宙人さんがインバウンドの影響なのか交信が出来ました。イワタバコさんとは会えなかったと落胆して歩いていると向こうから声をかけてくれて、無事面会することが出来ました。後もう一つのナツエビネさんには会えずじまいでしたが、帰りに立ち寄った花の先生のお宅でヒゴダイを見ることが出来ました。良かったです。今日も一日沢山の色の花を愛でながら良く遊ばせてもらいました。ありがとうございました。🏵️🌸💮🤩🥰🙏

  • 40
    70

    02:04

    4.2 km

    251 m

    帝釈峡-2025-08-22

    帝釈峡 (広島)

    2025年08月22日(金) 日帰り

    今年も、宇宙人に👾👾👻会いに行って来ました!😄 今年は例年になく、沢山の宇宙人👾👻が賑やかに踊っていましたよ!別世界に舞い降りた様な一時😀本当に愛くるしい可愛い宇宙人👾👾👻さんです! まだ、暫くは、楽しめそうですね😄 今日は、今まで、あまり見掛けた事のない「カラスアゲハ」「モンキアゲハ」🦋🦋にも出会えてラッキーでした~😄 「フジカンゾウ」🩷にも出会えてよかった!この花もあまり、見たことが無いように思う!😉

  • 90
    25

    01:30

    2.7 km

    204 m

    帝釈 花散歩

    帝釈峡 (広島)

    2025年08月18日(月) 日帰り

    夏エビネどうかな?と帝釈方面へ🚐 またまた場所を間違えて右往左往。 夏エビネは終わったものから蕾のものまで様々でしたが綺麗なお花もたくさん🌸座り込んで写真撮影📷️堪能しました。 帝釈峡に向かう道中は、何処かしこにキツネノカミソリの大群生で楽しませてくれます。 峡谷は涼しいかと思いきややっぱり暑い! お花を探しながら渓谷の流れに気持ちだけ涼しく感じたのでした✨