02:06
3.4 km
340 m
モデルコース
00:35
1.0km
94m
94m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:06
3.4 km
340 m
01:34
1.8 km
180 m
01:38
2.3 km
305 m
筑波山 (茨城)
2025年06月04日(水) 日帰り
ソロ登山をしようと意気込んで登り始めたものの、暑さと空腹でダウン、一度引き返す事を決意。 考えてみれば毎回登山前におにぎりを食べていたのにこの時は何も食べず。 食事の大事さを痛感したのでした。
01:13
2.3 km
171 m
筑波山 (茨城)
2025年05月26日(月) 日帰り
毎年この時期になると見に行きたくなる筑波山にしか咲かないホシザキユキノシタを今年も見ることができました🙌 今日は朝から牛久市と下妻市に用事があり、午後からはつくば市と阿見町に行くことになっているので、その隙間時間に巳年なので白蛇弁天まで登ってきました。 ホシザキユキノシタは、マイスポット以外に登る時に出会った近所の方に沢山咲いている場所を教えていただいたのと、自分でも新たに沢山咲いている場所を見つけました👌
00:58
2.5 km
156 m
筑波山 (茨城)
2025年05月11日(日) 日帰り
5月は栃木の県南を登ろうと思ってたら、ヤマビル汚染が酷いようで、地元の人から冬以外は勧めないと聞かされた。かなりやる気が削がれて、本日は筑波山に足を向けた。 しかし、途中で喘息の発作が出て撤退。車まで吸入器を取りに行くも、なんか人も多くて登り返す気になれず、登り残している近場の山に行くことにした。
00:51
1.8 km
247 m
筑波山 (茨城)
2025年02月11日(火) 日帰り
今回久々に愛犬🐕と筑波山⛰️行きましたが、な梅祭りとは気付かず💦💦💦 駐車場🅿️入るのに30分のロス😱 人も多く、人見知りする愛犬🐕ほぼカオス状態(笑)。 それでもなんとか人が少ないコースから登るもやはり難しいと感じ途中で引き返して来ました。 まぁ、仕方ない事ですので、また次回ですね🤣
00:39
1.8 km
157 m
01:16
2.1 km
193 m
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) (茨城)
2024年09月21日(土) 日帰り
2022年9月10日に初めて山に突撃し早2年 昨年と同様に初めて登った筑波山へ突撃 成長具合を楽しみにしていたが。。。 結果、登り始めてすぐにフラフラになる。。。 頑張る理由がないので速攻で下山。。。 昨年はシャリバテでフラフラだった為 今日はガッツリ食べてきたのに何故だろ? 天気は曇りで特別暑いわけでもないし。。。 んーーーわからんっ って事で1年点検の結果 状態が良くわからないって事がわかりましたっ 2年目の結果 山頂突撃20回 完封負け1回 撤退・負傷なし 2年目の最初と最後が富士山。。 ワゴニアも富士山。。 宝永山も富士山。。 登り納めは富士山を拝みに。。 登り初めも富士山を拝みに。。 大菩薩嶺も富士山を拝みに。。 黒岳も富士山を拝みに。。 塔ノ岳・丹沢も富士山を拝みに。。 拝めず修行になったけど。。 達磨山も富士山を拝みに。。 もしかしたら富士山好きかもっ
01:03
2.4 km
305 m
筑波山 (茨城)
2024年08月09日(金) 日帰り
トレーニング登山用の靴買ったので試し履き〜♩暑いので早めにスタート早めに降りてこよ〜♪と筑波山へ 7:00で暑い〜大量の虫が飛んでる🐝離れない🐝 メマトイか?🐝まつ毛に絡まった...メマトイだ🐝効かないけど虫除けを体に浴びせて逃げる💨でもまとわりつく🐝スゴイ羽音、メマトイだけじゃない🐝こんなの初めて💧 逃げてるからペース早い...疲れた...水飲みたい💦 けど立ち止まってこれ以上たかられるの怖い🐝 手で払うと無数に手に当たる🐝 40分くらい格闘しながら登っていたが 別の虫🪰🦟にアームカバー上から3箇所目刺された時...虫除けスプレーが空になった...2箇所までは我慢してたんだけど...ダメだ...無理... 突如 戦意喪失 速攻下山に切り替えました よわよわ...😢 下山中はグッと🐝減ってた でも、登ってくる人達強いな...
01:23
2.0 km
215 m
筑波山 (茨城)
2024年08月07日(水) 日帰り
筑波山ナイトハイクに初チャレンジ am2:30頃、筑波山神社を出発 神社で会った男性と少し話し、白雲橋から行くとのことだったので、山頂でまた会いますねって別れたんだけど… こっちは撤退しちゃったので、来ないことを心配させてるかもしれないな… 夜中なら、もう少し涼しいかなと思ってたのに… 都内と変わらない湿度と気温😥 人にもかなりな暑さ…なので老犬🐕にはきついかなあ…と思いながら進む🚶🐕 少し歩いては水を飲む🐕 そのうち、水はいらないと言うが、なかなか🐕登りたがらないことが続く。 1時間くらい頑張ったが、まだ半分。。 今日は辞めようか?とUターンすると、今までの態度が嘘のように歩く歩く🐕笑 結構楽しかったので、もう少し涼しくなったら、またナイトハイクに行こう。 下山のときにすれ違った方が3人もいた。 ナイトハイクって初めてだった。 💡ライトに向かってくる虫や蛾がたくさんいたなぁ🦗🦋