今日2回目のメジロが🐦
八木山登山道の入り口に差し掛かりました。右にお助け杖のレンタルがあります。
お気をつけてください!
双子山は山頂と言うよりは通過点みたいな感じ
犬山モンキーパークの観覧車
伊木山と遠方は名古屋ビル群
ここが新藤谷道を下りてきた地点だ!
気持ちよい登山道を歩くと🚶‍♂️
雨上がりましたー
ガスガスー

モデルコース

八木山-愛宕山 周回コース

  • 岐阜

コース定数

標準タイム 02:13 で算出

やさしい

9

  • 02:13
  • 3.2km
  • 385m

八木山・双子山・愛宕山は、岐阜県各務原市に位置する低山ながらも、登山者にとって魅力的なコースです。特に、春には桜が咲き誇り、登山道を彩ります。登山者たちの体験からは、桜の美しさや、山頂からの絶景が印象的であることが伝わってきます。八木山からは名古屋方面や伊吹山の眺望が広がり、特に晴れた日にはその美しさに心が癒されます。 このコースは、初心者から健脚者まで楽しめる内容で、特に友人や家族と一緒に訪れるのに適しています。登山道は整備されており、比較的歩きやすいですが、岩場や急な階段もあり、注意が必要です。特に、落ち葉の多い季節には滑りやすくなるため、慎重に歩くことが求められます。 また、八木山の山頂では、登山者同士の交流が生まれることも多く、楽しいひとときを過ごすことができます。山頂での休憩時には、持参したお菓子や飲み物を楽しむのもおすすめです。下山後は、近くの温泉やカフェでリフレッシュするのも良いでしょう。 季節ごとの魅力もあり、特に春の花々や秋の紅葉は見逃せません。登山者たちの体験談には、自然の美しさや静けさを感じることができるといった声が多く、心身ともにリフレッシュできる場所として人気があります。アクセスも良好で、公共交通機関を利用して訪れることができるため、気軽に訪れることができるのも魅力の一つです。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
02:13
距離
3.2km
のぼり
385m
くだり
383m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
2時間13
休憩時間
0
合計時間
2時間13
2
東登山口駐車場
8
20
15
1

このコースで通過する山

岐阜八木山

「八木山-愛宕山 周回コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.