01:18
3.5 km
379 m
八木三山(お手軽に絶景満喫✌️)
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)
2026年06月22日(月) 日帰り
西登山道➡️愛宕山➡️双子山➡️八木山➡️東登山道 梅雨の時期で天気も微妙なので、サクッと行けそうな低山を選択。 曇り空☁で遠くの山々は見られませんでしたが街を見渡せて展望が良いです🤗 良いトレーニングになりました✌️
モデルコース
02:13
3.2km
385m
383m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:18
3.5 km
379 m
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)
2026年06月22日(月) 日帰り
西登山道➡️愛宕山➡️双子山➡️八木山➡️東登山道 梅雨の時期で天気も微妙なので、サクッと行けそうな低山を選択。 曇り空☁で遠くの山々は見られませんでしたが街を見渡せて展望が良いです🤗 良いトレーニングになりました✌️
01:52
3.2 km
374 m
木曽川沿川周遊サイクリングロード (愛知, 岐阜)
2026年06月16日(火) 日帰り
犬山で夜に用があるため、まだ登っていない八木三山に登りました。クチナシの白い花を見ながら登山しました。暑かったです。
02:04
3.2 km
357 m
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)
2026年06月16日(火) 日帰り
暑くなる前に近場で登山⛰️ 暑かった 虫もたくさん とりあえず体力つけようと必死です モーニング500円。 このお店居心地よかったので山帰りにまた行きたい
03:08
3.3 km
373 m
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)
2026年06月14日(日) 日帰り
今日は生憎の曇り空で景色はあまり良くはなかったのですが、日差しも柔らかく涼しめで良かったです☺️ ただ、こちらの三山はベンチ等が無く適当な岩場に座って休憩していたのですが、ムカデに襲われ💦噛まれはしませんでしたがビックリしました😅 休憩がイマイチだったからか、途中から足取りが重くなってしまいました😅 休憩って大事なんだねー😄
02:39
3.5 km
385 m
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)
2026年06月13日(土) 日帰り
久しぶりの八木三山 弟と一緒も久しぶり〜 やっとかめ〜 今日は弟のhdと約1年ぶりのトレッキング〜 hdも久しぶりというので軽めに八木三山を周回して来ました🚶 風がなく暑かったです😰 日陰はさわやか〜😮💨 東登山口から八木→双子→愛宕へ左廻りでトレッキングしてきました。 クマバチがたくさんホバリングしてちょっと怖かったですが、スズメバチではないので安心!🤗 天気も良すぎて遠くは霞んで残念でしたが梅雨の中休みで山登りを楽しませてもらいました。山と天気に感謝🙏 下山後、羽島用水ビオと言う所で 綺麗な鯉を見て涼みました🤗 関市板取のモネの池と似たかんじの所でした。
03:08
3.3 km
376 m
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)
2026年06月13日(土) 日帰り
まだ行っていなかった八木山~愛宕山へ。 八木山山頂から双子山へ行くすぐの近くの地面に伸びてる木の下にオオスズメバチ🐝が隠れていて、足を置く前に気付いたからよかったけど、すごく大きくて目が合った気がしてビックリして後ずさり。すぐ後ろにいた夫は急な動きをした私にビックリ😄 オオスズメバチが怖すぎて、今日は八木山だけでもう帰ろうと私が言い出したら、鎖場の方から双子山へ行けるからと言われ、無事周回してきました。 愛宕山山頂では、可愛いわんこ🐶と一緒に山歩されてた方とお喋りしました。 愛宕山から降りてきて終わった〜と思っちゃったからその後のすそ野道が長く感じてしまいました。八木山から愛宕山まで行った距離を考えれば戻る距離もわかることなのにね💦
03:12
3.2 km
375 m
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)
2026年06月07日(日) 日帰り
東方面の三ヶ根山紫陽花見に行く予定が、朝起きたら、天気が微妙…☹️ 急きょ北方面の八木三山行って来ました♪ 山頂からの眺めは素晴らしい!けど今日は曇りなのて、残念ですね🫤 コースは全体的分かりやすく、地元山保存会の方々の優しさと熱意を存分に感じました。感謝感謝🙏 雨降る前に下山完了😊 3週間ぶりの山歩き、楽しかった〜😃 ps.駐車場、東ルート🅿️利用(5.6台分のスペース).トイレなし
02:18
3.2 km
365 m
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)
2026年06月06日(土) 日帰り
体力度 ★☆☆☆☆(かなりお気軽) 技術度 ☆☆☆☆☆(すごく歩きやすい♪) 最近登った方のレポートを見て、オオスズメバチに遭遇して怖かったって書いてあったので警戒しながら進んだのですが、居ました! めっちゃ大きいサイズの大スズメバチ🐝💥 しかも、おそらく登山道の横の木の根元に巣がありそうな感じで、見張りバチが巣の周りで警戒してる🚨🐝近づくとブゥゥン!って威嚇してくるので、違う道から行きました。登山道がいくつもあるから避けられてよかった😭✨ 子供達も多く、沢山の人で賑わっていて、とても良いお山でしたが、蜂だけ要注意です⚠️
02:20
3.4 km
370 m
01:39
3.4 km
399 m