おんだら山 山頂✨
おんだら山登山口-記念碑-おんだら山 往復コースの写真
おんだら山登山口-記念碑-おんだら山 往復コースの写真
ども🙇

モデルコース

おんだら山登山口-記念碑-おんだら山 往復コース

コース定数

標準タイム 00:40 で算出

やさしい

2

  • 00:40
  • 1.4 km
  • 76 m

コースマップ

タイム

00:40

距離

1.4km

のぼり

76m

くだり

76m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「おんだら山登山口-記念碑-おんだら山 往復コース」を通る活動日記

  • 47
    10

    01:00

    1.7 km

    73 m

    おんだら山-2026-6-2

    おんだら山 (千葉)

    2026年06月02日(火) 日帰り

     台風の影響を考えて、おんだら山に登り。サッサと帰宅する予定でしたが。おんだら山駐車場で、ポツリと雨が落ちたようだったので傘を持って登りました。非常に歩き安く。里山なのに、地元をあげて登山者を歓迎されているのが嬉しいです。

  • 77
    7

    02:04

    9.3 km

    142 m

    おんだら山

    おんだら山 (千葉)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    千倉温泉2日目♨️ 美味しく朝ごはんを食べるために、近くの「おんだ山」へ🗻 朝ごはん前に2時間ほど歩いて、いい運動になりました! おかげで朝ごはんモリモリ食べられました!

  • 19
    52

    00:43

    1.9 km

    90 m

    おんだら山

    おんだら山 (千葉)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    南房総市千倉町 里山ハイク〜 整備されており歩きやすかった。 ゆる〜く気持ち良くあるけます。 花が多い🌸 良い香り〜 紫陽花が多くシーズンには期待できそう。 蝶々や蜂もいます! 帰りに、おんだら山近くに行きたかった館山市の台湾カフェはクローズ残念また次回😭

  • 5
    15

    00:28

    1.9 km

    84 m

    おんだら山

    おんだら山 (千葉)

    2026年04月30日(木) 日帰り

    仕事の合間に30分ほど時間を潰す必要があり、近くにあった山?に登りました。 面白い名前ですが、方言で「俺たち」という意味だそうです。 地元の皆さんが町有林を整備して登山道を作ってくれていて、とても歩きやすい道でした。 標高は100mもないので、あっという間に山頂に着きます。 展望台が何ヶ所か設置されており、太平洋が見える場所もありました。 思いがけず、とても良い時間を過ごせました。

  • 125
    29

    00:28

    1.4 km

    71 m

    〜1kmの壁〜

    おんだら山 (千葉)

    2026年04月19日(日) 日帰り

    マラソンの世界には「30kmの壁」なんて言葉があり、30kmを過ぎたあたりで、ガス欠や身体の不調で急に走れなくなる現象だそうで。 一方、ぽん太氏の世界には1kmの壁があります。世のアスリートたちは、走り始めの15分ほどは酸素を取り込むのに苦労するデッドポイントなどという話を耳にしますが、こちらはそんな格好いいものではありません。只々、おっさんが息苦しくてツラいだけの、オッサンずポイントです。 マラソン大会の前週。最後の週末は追い込みをかけるべく、フルと同距離を計画していたけど、食べ過ぎ&飲み過ぎで、無念のDNS。仕方なく久しぶりに近所の土手を走ろうとしたものの、10分ほどでダウン。オッサンずポイントの壁が超えられない(汗) 練習不足と肥えた身体に不安しか残りませんが、今週ものんびり癒しの登山?旅行?ツーリング?をしてまいりました。本日もおつかれ山でした。

  • 18
    10

    00:35

    1.8 km

    93 m

    おんだら山

    おんだら山 (千葉)

    2026年03月14日(土) 日帰り

    故郷の里山をウォーキングした途中、「おんだら山」という小さな山に立ち寄ってきました。 標高は100mにも満たない超低山で往復距離も2km弱だったけど、山頂は360度の眺めで房総の山並みや太平洋が一望できて、先日登った伊予ヶ岳や富山も望めました。 春先の穏やかな陽気の中、気持ちいいハイキングになり満足です😊