00:50
1.7 km
81 m
モデルコース
00:40
1.4km
91m
91m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
00:50
1.7 km
81 m
01:14
2.2 km
106 m
01:44
2.5 km
118 m
磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)
2026年02月16日(月) 日帰り
最終日は不動滝、ブルーフォールへ! 結構登って滝まで。 駐車場、ギリギリ3台でまたしてもHさんのシャベルさばきが素晴らしい! くだりはスノーシュー天国!あちこち踏んで楽しみました。帰りは裏磐梯の食堂でソースカツ丼とか味噌ラーメンで柏屋のお菓子を買って大満足でした〜
01:29
2.9 km
139 m
吾妻山・一切経山 (福島, 山形)
2026年02月09日(月) 日帰り
雪山狙いの東北遠征✈️ 今回は予備日を含めて3泊4日の旅です。 1日目 関西は降雪予報もありドキドキしてましたが、予定通り飛行機も飛んで無事到着😮💨大内宿も行って最高気温氷点下の東北の冬を体験。 2日目 朝から雪かきをしないと車を動かせない状況😅しかしながらスノーシュー日和で、強風の影響を受けにくい五色沼の散策と不動の滝を堪能しました😊 🅿️不動の滝は道脇に2台ほどしか停めれるスペースがないので要注意‼︎ 明日はひっさひざのてんくらAらしい😁スノーモンスターリベンジしてきます👻✨
01:29
2.8 km
135 m
01:01
2.8 km
126 m
00:39
1.5 km
87 m
磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)
2025年11月02日(日) 日帰り
本日、最後は、小野川不動滝。 駐車場に小野川不動滝入口の標識があり綺麗に整備された道があります。 少しの間、渓流の音と共に紅葉の中を進みます。しばらくして滝への登りが始る。登り口には、灯篭?があります。火を燈す火袋が無いので灯篭では無いか?。 結構急な階段を登ってから平坦な道を進むと祠があり、その先に滝が現れます。 水量が多く迫力ある滝。😊 滝の上は、紅葉していて美しい。🥰 滝つぼのすぐ側まで行けるので、マイナスイオンたっぷり。気持ち良い時間を過ごしました。 訪れる方少ないのでしょうか?。私以外に写真を撮りに来た方が一組。道は、綺麗に整備されているので行きやすく駐車場から800mぐらいで到着します。 滝の動画・音は、下記のinstagramに掲載しました。 https://www.instagram.com/reel/DQjVNDiEgvX/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
01:01
1.6 km
93 m
堂場山 (福島, 山形)
2025年09月15日(月) 日帰り
本日はこちら‼️ 小野川不動滝‼️ 気になりませんか❓ 気になってたのは僕だけ❓ まぁいい😊 行ってみよう😁 と言っても、はじめて通る道👀 駐車場🅿️はあるってなってたので、素直に進む! 突然小野川不動滝入口が現れる‼️ ギュインと曲がる🤣 少し進むと駐車場🅿️ しかも簡易トイレがちゃんとある‼️ 素晴らしい👏 ここまで優秀ジャマイカ🇯🇲 スマホ片手に軽装で出発‼️ あ、熊鈴はちゃんと腰にぶら下げましたよ😊 チリンチリン言わせながら歩いたのよ😁 オイラ、偉い👏 熊鈴は当たり前だけどな 不動滝手前でお猿さん発見‼️ 道を横切ったのよ😁 写真は撮れなかったけどね🤣 不動滝の手前、 あれは不動尊かな❓ お社が斜めに傾いていた😂 直してあげたいが、僕の力では無理なので 諦めました。 そして不動滝‼️ ここ良いね😊 マイナスイオンたっぷり😊 水量もあるのでダイナミック‼️ 来て良かったァ☺️ たっぷりと不動滝を堪能しました(*^^*) 帰り道ね、お猿さんを見たあたり👀 よく見たらいっぱいお猿さんがいたよ😊 何枚か写真も撮れたし、良き良き😁 道中の話してなかったね❓ 割と整備されてる道かな❓ 道を進み、石段を登りヨコヨコに進む‼️ たったこれだけ😁 20分で行けますぜ👀 でわでわ、おつかれ山でした😊
00:42
1.5 km
92 m
00:34
1.5 km
89 m
堂場山 (福島, 山形)
2025年08月16日(土) 日帰り
お盆休みラストは、福島県は、裏磐梯の小野川不動滝へ、プチ遠出をして来ました。 お盆休みは大雨で山歩きもキャンセル、雨上がりの13日は喜多方へらーめんとひまわり畑をお目当てに行きましたが、どこも激混みで空振り、すごすごと帰って来ました… 今日のプチ遠出は穴場でゆっくりできました。 小野川不動滝ですが、噂に違わぬ素晴らしい眺めと至近距離から降り注ぐミストとマイナスイオンに癒されました。 滑りやすい苔むした道と急な階段を登り降りします。 ルートはグランデコスノーリゾート側の滝へ続く道は通行止め、ビジターセンター側の、案内看板が立っている道の先の駐車場から歩きました。 もう一つのお目当て、奥裏磐梯山塩ラーメン🍜 奥地にも関わらずまぁまぁ混んでいましたが、お客さんのオペレーションもご対応も…すごいです。 何よりも、山塩チャーシューメンは、とっても美味しかったです!