神池寺-妙高山 往復コースの写真
アカカシの巨木😳
趣きのある苔むした階段。
神池寺-妙高山 往復コースの写真
戻りながら本堂手前
新緑の青い紅葉も美しいですね✨📷
最初はなだらかです🚶🏻

モデルコース

神池寺-妙高山 往復コース

コース定数

標準タイム 00:59 で算出

やさしい

3

  • 00:59
  • 1.7 km
  • 149 m

コースマップ

タイム

00:59

距離

1.7km

のぼり

149m

くだり

149m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「神池寺-妙高山 往復コース」を通る活動日記

  • 16
    17

    00:44

    1.9 km

    166 m

    妙高山ピストン

    妙高山 (兵庫)

    2026年04月16日(木) 日帰り

    最近見た活動日記でピストンが正解との感想があったので参考にしました。お陰で迷わず楽に歩けた 登山口までは神池寺への林道を約5km程登るので運転が💦 寺は趣きがあって良かったが妙高山頂上の眺望は残念だった クリンソウは当然まだまだですが駐車場の近くに沢山ありました

  • 61
    10

    00:40

    2.0 km

    152 m

    妙高山

    妙高山 (兵庫)

    2025年11月10日(月) 日帰り

    久しぶりに平日の休み、丹波の方に用事があったので、サクッと登れる妙高山に行ってました⛰️神池寺の紅葉がとても綺麗でした🍁

  • 12
    9

    00:36

    1.9 km

    161 m

    妙高山

    妙高山 (兵庫)

    2025年09月27日(土) 日帰り

    バイクでツーリングの際に寄った所 車道は狭くてクネクネなのでリーターバイクだと少しきつい、寺の観光していると登山口があったので登ってみる事に ストックは置いてあった木を使用、結構使いやすいので良かった 途中鹿の群れに遭遇 道は落ち葉だらけだが歩きやすい道 最後の急登以外楽な道のり

  • 143
    13

    00:36

    1.9 km

    174 m

    妙高山【ふるさと兵庫100山】

    妙高山 (兵庫)

    2025年09月26日(金) 日帰り

    今日も朝からせっせと【ふるさと兵庫100山】に行ってきました⛰️ クンリン草も有名みたいですが、これから紅葉が綺麗だと思います🍁 本日900座目のお山となりました🙌 2020年5月の三草山からYAMAPをスタート。同時に私の山活が始まりました😊 もう5年も経つのー😳⁉️ 次の100座(1000座)を目指して、これからも山活楽しみます😊

  • 10
    10

    01:40

    2.0 km

    166 m

    妙高山

    妙高山 (兵庫)

    2025年07月27日(日) 日帰り

    丹波市の妙高山はふるさと兵庫100山の1つで、丹波比叡と称されています 神池寺は、緑のもみじと苔が美しく趣がありました。 山頂まで眺望はゼロでしたが、巨木の森が続き、真夏とは思えないほど涼しく快適な登山でした♪ 5月〜6月にはクリンソウの花畑が見られるそうで、また訪れてみたいです!

  • 47
    23

    00:55

    2.0 km

    172 m

    妙高山へ早朝登山

    妙高山 (兵庫)

    2025年07月13日(日) 日帰り

    早朝というほどではありませんが、午前中に帰宅したかったので7時前に出かけた。 ヤマップがyahooナビと連携して、登山計画の出発地までナビで案内してもらえる機能を確かめたかったのも一つの目的でした。結果は充分でした。 山はクリンソウの季節も終わリ、展望も特にはないので、特段の見どころはないようです。ただ、山門のもみじの緑は気持ちよかったですね。 登山口の分岐点に手打ちそばの案内があったので、帰りに近くまで行きましたが、11時からということで諦めて、ヤナガワで休憩して帰宅。 暑い時期にはあまり頑張らなくても楽しめそうです。

  • 187
    24

    01:07

    2.1 km

    174 m

    おかわりは妙高山へ😄🥰🤗

    五台山・親不知・城山(猪ノ口山) (兵庫, 京都)

    2025年06月25日(水) 日帰り

    車で神池寺まで移動して、今度は空身でサクッと妙高山に登ります⤴️ 私は既に登頂済みですが、Sさんが未踏のためにお付き合い😊 前に来た時は小雪が舞う中寒くて寒くて凍えそうになりながら登った記憶がありますが、今日は暑くて汗だく💦 今度来る時はクリンソウの咲く時期に来たいなぁ🤗