すぐに山頂です!
ここから登りま~す🤭
駐車場は、道路向かいにあります🚙
ずっと登ります😂
今日は暑い🥵

モデルコース

高塚山登山口-高塚山 往復コース

コース定数

標準タイム 00:45 で算出

やさしい

3

  • 00:45
  • 1.0 km
  • 138 m

コースマップ

タイム

00:45

距離

1.0km

のぼり

138m

くだり

138m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「高塚山登山口-高塚山 往復コース」を通る活動日記

  • 70
    14

    01:39

    2.8 km

    321 m

    高塚山へミツマタを見に💛

    高塚山 (宮崎)

    2026年04月03日(金) 日帰り

    今年の3月は忙しく、遅くなってしまいました。 すでに葉っぱが出ていましたが、耳?羽根?みたいで可愛い😍 来年はミツマタ巡りするぞー! おやつはさくらんぼもみじ饅頭 去年の高塚山の活動日記(https://yamap.com/activities/38547270)見たら なんとおやつは桜もちもみじ饅頭でした!

  • 72
    25

    01:55

    2.8 km

    328 m

    お花見🌸高塚山🌼

    高塚山 (宮崎)

    2026年04月02日(木) 日帰り

    今日は たぶん死ぬまでボウズさんと久しぶりの 高塚山へ💨 ミツマタはギリでしたがサクラやツツジなど いろんな花を楽しんできました🌸 天気も良く楽しい山行でした👍 下山後の温泉は 妻湯さんでお世話になりました♨️ 帰りに たこやきマンさんのお店にお邪魔して たくさんの引き出しを開けて頂きました😆 マンさん、ご馳走様でした❗️🙇‍♂️

  • 6
    23

    01:55

    2.7 km

    311 m

    高塚山

    高塚山 (宮崎)

    2026年04月02日(木) 日帰り

    今回も禿ちゃんさんに連れて行ってもらいました⛰️ 山頂まではそんなにキツくはなく登りやすいお山でした そこから奥まで足を伸ばして絶景ポイントまで行きましたが行く価値は充分ありました 春らしく花もたくさん見れていい登山となりました 下山後に温泉に浸かって汗を流したあとはたこやきマンさんのお店でお昼ごはん ネギマヨたこ焼きを頂きました!とても美味しかったです🙏 禿ちゃんさん!毎度毎度楽しい山行ありがとうございます🙇‍♂️

  • 4
    20

    02:08

    3.0 km

    324 m

    高塚山

    高塚山 (宮崎)

    2026年03月28日(土) 日帰り

    ぼっち登山 体力なくてゆっくりマイペースでの登山 のんびり行けたけど YAMAPの設定が悪かったのかコースを外れてる呼びかけがちょこちょこあって‥ コースは間違っていないのですが 不安😭 誰かと一緒が安心ですね

  • 120
    52

    03:09

    4.2 km

    403 m

    高塚山

    高塚山 (宮崎)

    2026年03月26日(木) 日帰り

    ミツマタには遅いけど ツツジはどうかな?ならば行ってみなくては ということで 高塚山へ🚗💨 行きに 西都原古墳群の様子伺い ソメイヨシノは…🤔 明日から桜まつりらしいけど😅  さて 高塚山 ミツバツツジはまだキリシマツツジは開花 ミツマタのポンポンは まだ楽しめた✌️ 何より 登山口前に沢山のコクラン発見 加えて たまたま立ち寄った林道には タマゴケらしき物も発見🧐 今日も 大満足🥳

  • 85
    14

    02:01

    3.0 km

    337 m

    高塚山・西都原 花祭🌸

    高塚山 (宮崎)

    2026年03月26日(木) 日帰り

    3年ぶりの高塚山 今年も美しい花園が広がっています☺️ 飛ばない(べない)タカツカ山鳥に会えなかったのは残念 3年前に撮影した山鳥🐦‍⬛です (人懐っこかった🤔) 西都原はまだ二分咲きです😓

  • 394
    10

    00:54

    2.0 km

    232 m

    🌼🌼🌼高塚山🌼🌼🌼

    高塚山 (宮崎)

    2026年03月24日(火) 日帰り

    本日はミツマタ🌼を見に 宮崎県西都市に 綺麗な🌼沢山あって感動^ ^ 帰りに西都原古墳に立寄り 菜の花畑の綺麗さにホッコリ^ ^ 桜はまだのようですが 3月27日から「西都原花まつり」 とのことなので🌸いっぱい 咲くといいですね。 今日は沢山のお花に癒されて いい山歩°でした^ ^ ありがとうございました♪