01:53
4.5 km
365 m
モデルコース
02:25
4.4km
382m
382m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:53
4.5 km
365 m
03:47
8.9 km
770 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月16日(月) 日帰り
昨日の野塚岳下山後、数ヶ所低山巡って新冠で車中泊🚘️して、本日はペラリ三兄弟を巡ってきました! スノーシュー担いで出発です!前ペラリまでは雪もなく歩けました🚶🏻その後は、雪出てきますのでチェンスパあると良かったのですが、安定!?の車に置き忘れ💦ツボで行けるとこまでって事で進み、そのままペラリ山着きました✨ペラリ山も良きですが、今日のメインは小ペラリ山ですので、休憩☕もそこそこに歩き出します。小ペラリ山まで山頂手前以外は雪つながってましたし、朝−5℃程あったのでズボル事なく、ツボで行けました🤓 小ペラリ山からの眺望の素晴らしさ🌟なんと素晴らしい景色、絵になるわ〜🖼️ 小ペラリ山頂標識が少しわかりずらいですが、反射板の奥の方というか、左側にありますよ🪧(画像17参照) けっきょく最後までスノーシュー出番なく、だたの荷物で終了しました~😅
03:58
9.6 km
818 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月14日(土) 日帰り
今冬流行りの小ペラリ山はもう雪が少なくなってダメかなぁと思っていたら🤔3日前の活動日記があった😃天気も良さそうなので行ってみました😊 🅿️に到着🚙雪無し😔大丈夫かぁ?ダメならペラリ山ピストンだけでも🤔登って行くと上の方には雪残ってました🙌そして小ペラリ山ピークは絶景🤣下山終盤は雪無くて藪漕ぎだったけど😅今日登りに来て良かったぁ👍 下山途中で小ペラリ山ピストン予定の女性3人パーティーとバタリンコ👋😃他の車はありませんでした
04:23
8.5 km
759 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月11日(水) 日帰り
いつか、いつかと思っていたら、あっという間にシーズン終盤😓 天気予報を見て休暇申請😅 遅ればせながら遂に行けました!人気の小ペラリ🏔️と割烹すぎさわ🍱😆
05:03
9.7 km
812 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月10日(火) 日帰り
日高で気になっていた低山へ。 手前で駐車して、いざ登頂開始です。 ペラリ山登山口付近に駐車可能スペース有ります。 林道を2kmぐらい上がると、古い登山口の看板あり、踏み跡がしっかり有るので、そのまま、慎重に登頂です。 前ペラリでチェーンスパイクを装備、ペラリ山へ。 途中から踏み跡が無くなりルートを探しながらペラリ山登頂です。 少し休んで、小ペラリ山へ。 少し踏み跡が有るので、確認しながら登頂です。 小ペラリの展望は、最高でした。 北側から雪雲が流れてきそうなので、そうそうに下山です。 予想通り30分後に雪が降ってきました。 下山は、前日登頂似たコズさんの踏み跡通り歩いて、最後にショートカットして、無事下山です。
02:16
9.4 km
791 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月08日(日) 日帰り
う〜、ダルい 何もする気がしない😩 昨夜は職場の送別会だった🍻🍶🍾 つい誘われて、二次会までいってしまった😞 今日1日終了だな… あ、そうだ、昨日ゆうさんから登山の誘いがあったんだ。 二次会の中盤で、ゆうさんからのメッセージに気が付いた。 だめだ… 何も考えたくない。 う〜、気持ち悪い🤢 あとにしよう… 夕方になって、ようやく胃のむかつきも収まり、思考が働くようになってきた。 ゆうさんからは、遠くても大丈夫なので、山はお任せするとのことだった。 とはいえ、相当な距離と獲得標高がなければ満足できないだろう。 そこで、以前みなみんみんさんから提案を受けていた妙敷山ぐるりを候補に挙げる。 だけど、恐ろしいほどの爆風予報だった😱🌪️🌀 しかし、札幌近郊は雪予報で、十勝岳、ピリカヌプリなども激烈爆風予報だった😓 う〜ん これは、今週末も低山しかないか…😅 辛うじて、新冠町以南の天気は良さげだった。 おっ! ペラリ山〜小ペラリ山のぐるりはどうだ!? 最近人気のルートである🫡 みなみんみんさんが、毎日登りたくなるほどの絶景だと話していた😆 そして、ゆうさんに提案してみる。 するとなんと、ゆうさんも小ペラリ山とすぎさわ割烹が気になっていたそうだ。 よし! だけど、ゆうさんは、それだけでは物足りないだろう😅 そこで、ブックマークに保存していた日記を見返してみる。 その中から、ポキャップ山〜椴山のぐるりをおかわり候補として提案してみた。 そして、ゆうさんの同意も得られたことで、明日は、①ペラリ山ぐるり→②すぎさわ割烹で食事→③ポキャップ山ぐるり→④温泉♨のメニューに決まった😆 翌朝7時にゆうさん宅で合流して、ゆうさんの車に乗せてもらう。 しかし、札幌〜千歳は、ベタついた雪が激しく降っていた。 天気と風が心配だった。 まあなんとかなるだろう。 いつもながら根拠はないのだが🤣 そんなことよりも、久しぶりのゆうさんとの山行にドキドキわくわくと冒険心がくすぶられた😆💓 さあ、天気予報を裏切るおまじないとお導き効果はあるだろうか?😁 そして、無料高速道路は新冠町まで延びていた。 高速を降りると、心配していた雪はすっかり溶けていて、春を思わせる景色が広がっていた。 「これはツボ足で大丈夫ですね😌✨」 「はい、だけど念のためチェーンスパイクは携行しますか😊」 しかし、山間部に入っていくと、山肌は白く染められ、冬景色に変わる。 あれあれ…😅 そして、不穏な雲が低山の頂まで忍び寄っていた😱 「なんかヤバそうですね😌💧」 「そうですね😅」 いったいどうなってしまうのか!? やや緊張する中、登山口へと入っていく。 車だ! 登山口には、先行者の車が2台止まっていた。 これは心強い。 そして、準備をしていると、オレンジ色の軽ワゴン車が入ってきた。 「みんな考えることは同じようですね😊」 新たに加わる登山者に、緊張も和らぐ。 同世代の女性二人組だった。 「おはようございます。」 お互い挨拶を交わす。 え?? あれあれ? あああああーー! なんと、その二人は…
02:16
9.5 km
809 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月08日(日) 日帰り
久しぶりの日高へ!Atsushiさんと。 天候はあいにくの空模様でしたが、雪の状態は良好。 終始ツボ足で歩き通すことができました。 日高の雰囲気を存分に楽しめました。 下山後は、最近「人気コース」と噂の『割烹すぎさわ』へ。 凄まじいボリュームの定食に圧倒されました😀
05:06
8.9 km
792 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月08日(日) 日帰り
今日はMLG最初で最後の?全員集合 テパさん仕事の関係で北海道を離れる事になり 皆で登りましょうと以前より計画するも、 何故か今週末は最悪な天気予報⤵️ なんとか晴れ間のあるところを探し、ペラリが良いかもってことで日高へーなら最近流行りの? すぎさわ割烹でランチしましょう❗️ということになりまして、ランチに間に合うように雪の中4時集合で登山口へ👍 全開☀️とは行きませんでしたけど、思ったより風も弱く青空も見え、ランチも食べられました〜 テパさん、また北海道戻ってくる時はご一緒してください🙇🙇
05:10
8.9 km
780 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月08日(日) 日帰り
MLG(マウンテンライフグループ)初で最後のフルメンバーでさいこーなさんこーに行ってきました!! チラリ?ペロリ?ペラリ山 山の名前はおもしろいね😆 初のフルメンバーなのに、そんな気がしない、不思議な感覚だったのは私だけでしょうか?笑 私は1番最後にMLGに加入させていただいてからこの1年は本当に充実した山時間を過ごさせてもらい感謝の気持ちでいっぱいです😊 そんなMLGメンバーのひとり、テパさん(サンダル師匠)が北海道から離れてしまうなんて🥲 ちょっと悲しいけれど、またすぐに会える気がするのです✨️ 予感は当たるほうです🤭笑 またいつかフルメンバーで山行したいな♬*°
05:06
8.9 km
800 m
ペラリ山 (北海道)
2026年03月08日(日) 日帰り
テパさんが北海道を離れる前にMLG全員集結✨ 天気が悪く、山変に山変でこちらのお山へ🗻 気温−2〜5℃ 長袖1枚+半袖1枚+薄フリース レギンス&ロングパンツ(裏フリース) ハードシェル→時々着用 ※チェンスパ&スノーシュー→適宜使用 ※ポール→終始使用 持参水分💧 ゼリー飲料180g×① 🍀下山するまで飲まず🍀 🍀 山頂でのTUNNY'S Coffee150ml😋🍀