02:12
3.0 km
218 m
都民の森の森林セラピーロード🌳、帰りに数馬の湯へ♨️
三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)
2026年05月30日(土) 日帰り
3月に雲取山を登った時に、足の爪を痛めてしまい難儀な日々が続き、山にもそれ以来全く行けず… 爪の完治は先が長そうですが、アップダウンが少ない短めのコースであれば、そろそろ大丈夫かな…?という期待も込めて、まずは都民の森の森林セラピーロードを歩いて来ました。 冬枯れの時期以来、久しぶりに足を踏み入れた森は新緑が眩しくて本当にキラキラしていて綺麗でした☘️🌳 季節の移り変わりを実感。 セラピーロードに敷き詰められた木製チップが、踏みしめると柔らかい感触で本当に足に優しい😊 アルコールストーブでお湯を沸かしてお昼ご飯を食べて、その後少しだけ沢沿いの道を登ったり、短時間でしたが久しぶりに山に来た時間を満喫しました✨🌳 山の空気、目に眩しい青い風景、その中で吹くそよそよ心地良い風、やっぱり山はいいなぁ😊 帰りに寄った数馬の湯で、檜原村特産品のじゃがいもを使った揚げじゃがを食べたのですが、甘みが強くてホクホクでとっても美味しかった🥔 次来たらまた注文しよう✨ 相変わらずお湯も良かったー♨️