ハシブーさん
十勝平野
新嵐山遊歩道入口 往復コースの写真
新嵐山遊歩道入口 往復コースの写真
行ってきます🚶‍♀️
トレースを付けてくれた方よりも明らかに自分の体重が重いので、更に深く沈みます😭

モデルコース

新嵐山遊歩道入口 往復コース

コース定数

標準タイム 01:15 で算出

やさしい

4

  • 01:15
  • 2.4 km
  • 155 m

コースマップ

タイム

01:15

距離

2.4km

のぼり

155m

くだり

155m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「新嵐山遊歩道入口 往復コース」を通る活動日記

  • 22
    10

    02:53

    2.8 km

    159 m

    新嵐山 春さんぽ

    芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

    2026年03月15日(日) 日帰り

    すっかり春の陽射し☀ この数日の暖かさが「少しは歩いたらどう?」と囁いています。 そんな訳で 小さなリュックに甘いパンを入れ 新嵐山へ。 よろしければ写真と共に。 ♫山の音楽家 01 + 02

  • 114
    10

    01:24

    3.2 km

    172 m

    めむろ新嵐山スカイパークスキー場

    2026年01月09日(金) 日帰り

    最近、山に行ってないな〜という事で… 地元の低山🏔️山歩行ってソリ遊び🛷 …からの雪上BBQ🍖🍻 楽しくって美味しかったよ😄 インスタには動画もあるので見てみてね ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://www.instagram.com/toshiaki.hashimoto?igsh=MXAxNGwyanl4enFzdQ%3D%3D&utm_source=qr

  • 58
    4

    01:43

    4.1 km

    204 m

    新嵐山-2026-01-08

    新嵐山 (北海道)

    2026年01月08日(木) 日帰り

    お久しぶりに友人と嵐山 長靴で行けました 展望台で風が強く雪が舞っていたので 途中でくるりと 気温はまあまあでよい運動になりました

  • 159
    8

    01:36

    2.5 km

    156 m

    新嵐山でご来光登山

    新嵐山 (北海道)

    2026年01月01日(木) 日帰り

    大晦日の夜に娘から「初日の出見に行きたい」とのリクエスト。 いつものお正月は目覚めるまで寝ていて(前日飲んでたりTV見てたりで😅)初日の出を見るなんて習慣は我が家にはなかったのだけど。😆 行くのは良いが、海岸沿いは移動に時間かかるし、これから行けるところと言えば。芽室町の新嵐山展望台か帯広の森の「もりの山(人工の山)」くらい。 ならば自然の山である新嵐山の展望台まで登ってご来光見て来ましょうか。ということで、サクッと登って来ました。サクッとって書いたけど雪がガチガチに凍ってて、なかなか歩きづらかったです。😅 肝心のご来光ですが、天気予報は晴れでしたが、地平線あたりは雲多め。わずかな雲の切れ間から太陽覗いてくれるか…と少し待つと、太陽現れました! 良かった!登って来た甲斐ありました。 ご来光も見れたし、広大な十勝平野や、遠くには雌阿寒岳も望めました。今年も良い年でありますように。

  • 27
    22

    01:32

    2.8 km

    171 m

    新嵐山-2026-01-01

    新嵐山 (北海道)

    2026年01月01日(木) 日帰り

    あけましておめでとうございます。 初めて嵐山から初日の出を見に行きます。 ジェイはまだ寝てたそうだったけど、 無理矢理連れ出されました。 下層雲があって雲からのご来光。 しかも思った角度と違って十勝平野の日の出ではなく スキー場の照明からの日の出になっちゃいましたが😅 まぁなんとか無事に太陽を拝めたし、 ジェイと2人でまた一つ思い出を作れたので 新年良いスタートとなりました。 今年も皆様にとって良い一年になりますように。 事故なく楽しみましょう⛰️

  • 23
    15

    01:56

    4.3 km

    223 m

    新嵐山-2025-12-27

    新嵐山 (北海道)

    2025年12月27日(土) 日帰り

    嵐山は町より積雪あったはず! ちょびっとでも雪板できる斜面ないかなーと行ってきました。 付き合わされるジェイ🦮 淡い期待をしていた林道コースはピステンバッチリ😭 チラチラ脇の斜面を見ながら、たまに踏み入れてみたりするけど、 先日の暖気の固雪が10-15センチ下にある。 下地にはなったかもしれないけど…。 結局3箇所くらいでちょろっと雪板やったけど、 雪薄く板傷つけてしまった…。 1箇所パウダー乗れば良さそうなところもあったけど、風で雪が飛ばされてスピードすぐでて危険だったので早々にやめました😅 今話題?のフクロウ探し、見つからずすごすご下山でした😅 居たと思われる木は見つけたんだけど、朝だったから隠れてたのかな?

  • 44
    39

    02:43

    3.5 km

    176 m

    新嵐山で鳥見🦉

    新嵐山 (北海道)

    2025年12月20日(土) 日帰り

    ついに届いたスノーシュー✨ 初スノーシュー装着🔰で鳥見山歩してみました😆 みなさんの活動日記を参考に向かってみると、エゾフクロウさんご在宅🤗✨めんこかった🥰

  • 33
    33

    02:43

    3.5 km

    178 m

    ❄️新嵐山 初スノーシュー&梟

    新嵐山 (北海道)

    2025年12月20日(土) 日帰り

    ❄️1月発送予定だったスノーシューが前倒しで届いたので隙間時間にトレーニングに行ってきました😎見たかったエゾフクロウを撮れてミッション完了👍スノーシューハイクを楽しめるようまだまだ練習です🙂‍↕️