馬がいた🐴
平和の滝入口 往復コースの写真
雲の中から微かな太陽☀️
なんか、きっと、これは、晴れるぞーッ🤣
平和の滝入口 往復コースの写真
いきなりトレース消失でフルラッセル開始
敷設の滝
水辺は癒やされますねぇ😃
ヤバいヤツ発見
飛んでるのは見なかったけど。
ロックガーデン
右手に、冬ルートへの目印テープ

モデルコース

平和の滝入口 往復コース

コース定数

標準タイム 04:17 で算出

ふつう

15

  • 04:17
  • 7.6 km
  • 548 m

コースマップ

タイム

04:17

距離

7.6km

のぼり

548m

くだり

548m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「平和の滝入口 往復コース」を通る活動日記

  • 42
    10

    05:57

    12.0 km

    680 m

    平和の滝 布敷の滝 手稲山ガレ場-2026-06-22

    三角山・大倉山・円山 (北海道)

    2026年06月22日(月) 日帰り

    滝巡り&フィールドワーク&ガレ場カフェで気づけば かなり歩きました😓 手稲山の山頂は またの機会に 本日は取りあえず Newshoesの足慣らしとトレーニング目的のつもりが 欲張りました😊 道中 高校生の二人組が子熊2頭見たのでと動画を見せてくれた もしそうなら 母熊がヤバイのでそれこそ危ないが 優しさに感謝しておきました この当たりは生息してるんでね~ 時間帯要注意かと 画像は多分熊にしては足が長すぎるような~😊尾も長い感じがね~🤔

  • 19
    18

    03:23

    8.1 km

    565 m

    低い雲の手稲山:ガレ場

    手稲山・奥手稲山 (北海道)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    2026-NO.32 少し前とうってかわって、涼しい1日。 寒さを心配したが、風がないせいか、登りは暑く感じた。 もうすぐ、トレイルランの大会があるためか、駐車場は一杯。 登山口付近は、ヒメヘビイチゴ、フタリシズカが多い。 コケイランを一本見っけ。 ユギザサも今期初めて。 ガレ場は、雲が低く垂れ込めて、山の頂部はすべて見えない。

  • 9
    14

    03:54

    8.0 km

    563 m

    春の花見で手稲山/ガレ場

    手稲山・奥手稲山 (北海道)

    2026年05月12日(火) 日帰り

    2026-NO.26 春の花見の第二弾。 まだ、咲き始めである。 12種類ぐらいの花を確認する。 最盛期は下旬だったか。 ヒトリシズカが目立つ。 今日は予報で24度ということで、午前から暑く感じる。 ガラ場から、今年登った、上手稲と手稲山西峰を、しみじみ眺める。 発寒川もすごい水量で、夏の沢歩きの川とは、まったく違う顔をしている。 0:30広場 0:30二股 1:00ガラ場(20分) 0:40二股 0:25広場 0:25下山

  • 17
    10

    04:21

    7.9 km

    548 m

    コバルトブルーの手稲山:ガラ場(平和ノ滝)

    手稲山・奥手稲山 (北海道)

    2025年12月23日(火) 日帰り

    2025-NO.51 テンクラはA。 しかし、寒さは厳しい。 登山道も、しっかり、雪に覆われている。 登山口付近は、少し雪が被った下は、氷で滑る。 送電線広場をすぎたあたりから、雪も多くなり、ようやく、雪道になってきた。 雪歩きの久しぶりの感触が、懐かしく感じる。 滝からガラ場までの登りでは、だんだんザックが重くなってきた。 予定通り、ガラ場でランチ。 本格的に、雪景色となり、雰囲気も違ってきている。 岩もほとんど、雪に覆われてきている。 今日はスノーシューを背負ったが、つぼ足で通す。 快晴無風、コバルトの空。 登山口→(2:30)→ガラ場(0:15)→ (1:40)→登山口

  • 9
    11

    03:32

    8.1 km

    560 m

    アイゼンで手稲山:ガラ場まで

    手稲山・奥手稲山 (北海道)

    2025年12月02日(火) 日帰り

    2025-NO.48 午前の天気が良いとのことで、出かける。 先週の反省で、今回は、チェーンアイゼンと、ストック1本を持参する。 申し分ない天気、快晴無風。 少し前が暖気のため、氷は余計に滑りやすくなっている。 二股の少し前から雪が残っていて、チェーンを装着する。快適なり。 予定通り、ガラ場でランチして、下山する。 ガラ場は、雪がついていない。 二股で10分休憩、10時20分ガラ場チ、40分ハ

  • 29
    10

    04:00

    7.7 km

    546 m

    手稲山(平和の滝ルート)がれ場まで

    手稲山・奥手稲山 (北海道)

    2025年10月12日(日) 日帰り

    今日は手稲山へ 10/23は手稲山の日なのでこのルートから登ってやろうという算段。 前回登った9/1からどれだけ体力残せるか確認のために、がれ場まで登ってきました。 結果、かなり余裕を持ってがれ場まで来ることができました。 紅葉もチラホラと出てきて、10/23には気持ちいい登山ができそうです。

  • 253
    9

    02:41

    7.8 km

    621 m

    手稲山敗北(笑)ストーカースズメ蜂

    手稲山・奥手稲山 (北海道)

    2025年07月22日(火) 日帰り

    下山途中の方に、しつこい スズメバチに刺されたから気を付けてくださいと言われ 場所を聞くとガレ場上がっていく途中との事 ガレ場がでてきたので気を付けて登り まさしく言われた場所で、デカいスズメ蜂が纏わりつく…コイツか〜と思いながら逃げ回っても追いかけて来る足場も悪いので藪の方に逃げたがしつこく追いかけ回され、ヤバいなぁ〜 と思い下山。悲しい登山でした。

  • 23
    8

    03:23

    7.8 km

    566 m

    明け活トレ活手稲山⛰️

    手稲山・奥手稲山 (北海道)

    2025年06月16日(月) 日帰り

    先日、平地で負荷トレ行うも肩バッキバキ笑 本日は山で少し負荷減らしてトレ活🚶‍♂️ 結局今回も肩痛くなってしまう🤣 腰で担ぐんだよね?骨盤でって言ってたけど、何度か場所変えて試したけど よくわかんない~ しかしやった事無い事やるのはワクワクしかないので、色々試してみよう♪