浦内川自然研究路入口 往復コースの写真
浦内川自然研究路入口 往復コースの写真
浦内川自然研究路入口 往復コースの写真
浦内川自然研究路入口 往復コースの写真
ガンビレーの滝
リュウキュウキノボリトカゲ

モデルコース

浦内川自然研究路入口 往復コース

コース定数

標準タイム 01:39 で算出

やさしい

6

  • 01:39
  • 3.2 km
  • 210 m

コースマップ

タイム

01:39

距離

3.2km

のぼり

210m

くだり

210m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「浦内川自然研究路入口 往復コース」を通る活動日記

  • 40
    18

    02:38

    4.2 km

    212 m

    ウォーキング-2026-02-24西表島、マリュウドの滝とカンビレーの滝

    2026年02月24日(火) 日帰り

    石垣島を9時00時出航、西表島大原港10時着岸、浦内川の桟橋を11時出港な間に合わず、臨時便を出してもらい、本来乗るはずのボートに合流、軍艦岩から歩き出しました。懸念の雨も止み、足元は濡れていましたが、二つの滝を見学する事がギリギリで見られました。焦った焦った!

  • 17
    10

    02:31

    4.4 km

    313 m

    元日に浦内川-2026-01-01

    西表島 (沖縄)

    2026年01月01日(木) 日帰り

    今年の元日は、寒波到来で暴風雨 😭 今年も兄の来島 私の仕事が大晦日までで、兄の来島が28日~2日まで。 そんなこんなで案内が出来るのは今日のみでした。 西田川や鍾乳洞ぐらいかな❓️ と、予定をしていましたが悪天候すぎたので断念😓 マリュウドやカンピレーでしたら、カッパの長靴の傘をしてで行けるから、観光船に乗り行って来ました~😅 マリュウドやカンピレーは、大漠布状態で豪快な滝になっていたり、名の無いような小さな滝も立派な滝に変貌していました~😃 一眼レフを持って行かなかったので、それだけが大失態😭 また次回の大雨や大荒れな天候な時にリベンジしなければ❗ 浦内川の遊覧船に乗っている時が、寒かった~😓 遊覧船の代金で、auペイが利用出来なくなっていた~😓

  • 49
    55

    02:23

    17.8 km

    421 m

    やまねこ🐱どこだ~👀西表島

    西表島 (沖縄)

    2025年11月19日(水) 日帰り

    西表島 マリユドゥの滝&カンピレーの滝へトレッキング🐾😹 西表島に連泊予定が強風のため🌊まさかの全航路フェリー欠航😭で島に渡れず石垣で慌てて宿探し 翌朝は無事出航し船もそれほど揺れずに到着🚢 内浦川に移動して更にまた船で遡上🚤ヤエヤマヒルギなどのマンングローブ森を抜けて軍艦岩からトレッキング開始でタイムリミットは90分💦 気温19℃で弱雨☔風もあってけっこう寒い 今日はツアコン役なので標準ペースでスタートしたが…このままじゃ間に合わんと途中からスピードup カンピレーの滝もマリユドゥの滝も昨日からの雨で水量upで良い迫力🌊 サクッと写真撮って帰りは更にハイペース~on timeでもう船着いてる💦もうちょっとゆっくり見たいのに船の時間設定おかしくないですか? 次回はマヤグスクまで行きたいし、西表島横断トレッキングも目標です😻 下山メシのイカスミ焼きそば最高🙌だったけど、おばぁのフーチャンプルーが優勝🏆すぎて大満足 おばぁ&おじぃ、ありがとう😭 ※乗船からログ入れたのと、カンピレーの滝のポイントが抜けちゃいました…

  • 28
    30

    02:51

    4.5 km

    300 m

    西表、雨なので滝を見に行こう!

    2025年05月07日(水) 日帰り

    西表島にてキャンプ中、今日は強風とどんより厚い雲、そして雨予報。海で遊ぶのはやめといて、何しようか。。。 浦内川のマングローブ見に行って、滝まで歩こうか?の提案に、息子も同意。リュックに傘とカッパと水詰めて出発! キャンプ場から路線バスに乗って船着場まで行き、ミナミトビハゼを見たりして、船で川の上流へ、そこから滝までてくてく、南国の植物を楽しみながら歩きます。定期的に西表に来ますが、山にハマってからはこの辺の山の中を歩くのもまた更に楽しい気がします🌴雄大なジャングルの景色を楽しんだ後は、帰りは16時の最終バス(早い!)が過ぎてるので、キャンプ場までてくてく歩き、途中で山羊や牛や亀に出会い、無人販売でピーチパインと青パパイヤを手に入れて満足!大雨と強風🌪️にやられてびしょびしょですが☔️ 強風でテントのタープがバサバサ、ポールも倒れてますが、今日はこのままでなんとかなりそうなのでこのまま寝ます〜😊🏕️