04:43
8.7 km
508 m
野河内から歩いてみよう👣
雷山・井原山 (佐賀, 福岡)
2026年04月17日(金) 日帰り
❀ニリンソウのお花畑を見たくて、行ってきました😊 ルートは、参考になさらないでください🙇 野河内渓谷入り口から、右に曲がらなければいけないところを まっすぐ渓谷の方へ行ってしまい…戻れば良かったのですが、横着して登山道ではないところをよじ登ってます😑ゴメンナサイ ニリンソウは、可愛く咲いてました✨ もっと上にあがればブワーっと群生していたのかもですが、雨がポツポツ降り出して🥲しかも雨具忘れてて💦大人しく下山しました。 結局、小雨が降ったり止んだりで🌧️本降りにはならなかったので そんなに濡れずにすみました🙏ヨカッタ〜 帰りに、石窯豆腐店で豆腐を買って◻️、那珂川市西畑に個人でシャクナゲ🌺を育てられていて見に来る人に開放されているところがあるとのことで、観賞してきました♪ 個人宅なので駐車場は2〜3台分 入り口前の道路が狭いので気をつけて行かねばでした🚗でも、素敵でしたよ〜✨