01:22
4.8 km
302 m
モデルコース
01:45
4.2km
276m
276m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:22
4.8 km
302 m
01:49
5.1 km
300 m
01:23
5.0 km
289 m
02:27
5.3 km
308 m
高崎山 (大分)
2026年06月18日(木) 日帰り
微妙な雨続きで 運動したいけどどこに行こうか… 毎日こんな感じで過ぎていく…🥲 自宅付近は大粒雨も降ってきたけど、 やっぱり雨の日はあそこだな🤫 というわけで、今日も高崎山へ🐒 レインコート着て傘を持って来たけど、 高崎山周辺はそれほど降ってなかった 駐車場🅿️は意外に車が多い😳 歩き始めてまもなく汗だく💦 レインコートがサウナスーツ状態😰 山頂までに何人もの方々とすれ違う そんな中、お声掛けいただいたのは なんと、マシューパパさんでした🥰 ずっと以前にマシューパパさんの軌跡を勝手にいただいたりして、 お名前だけはしっかりと記憶にあったけど まさかご本人にお会いできるとは🤭 相変わらず持ってるのんちゃんなのでした♪
02:34
5.0 km
305 m
高崎山 (大分)
2026年06月17日(水) 日帰り
塚原温泉♨️から移動して…🚙🌬️ 今日はしっかりとした山登りのザックに水も2L…😅 行動食も猟師岳仕様なので、しっかり多め…😆 一瞬 少し荷物を減らそうか…とも頭をよぎるも、そのまんま担ぐ…😑 更に百均カッパに雨傘も持参…🥲 久方ぶりに高崎山に「登ってる❗️」感じがする…♬ 今日は山頂の「ハンカイソウ」と未だに会えない「ハナイカダ」…👀 雨が本降りにならないうちにできれば終わりたいけど…っと思いながら、入って行くと…🚶🏼♀️ 舗装路に倒れ垂れている木が目に入り、葉っぱを見ると…🤩 葉っぱにイボのようなものがくっ付いている…😳 えぇ〜ッ こんな近場に〜🙌 datinさんの日記ではもっと先のような気がしたが、ともあれ「ハナイカダ」だろう…😆 来年は花が咲いている時に、出会えるようにしたい…♬ 不思議なものだ、凄い意識して探しても見つからない日が続いたのに、こんな風にひょいと目に入るなんて、山の神様のご褒美かなぁ…🤣 写真撮影してると楽しく会話しながら、下山された方が…ご挨拶しようと振り向くと…😄 元山の会でご一緒した「Kさん」 久方ぶりの再会は嬉しく、記念の写真を1枚…🤳🏾投稿も毎回、見て頂いている事を先輩から聞いていたので、お礼も直接言えて、本当に良かった…🙌 (今回のお2人の写真も投稿承諾済み) 舗装路歩きでは、とうとう雨も降り出し、傘差し歩き…🚶🏼♀️ 山頂のハンカイソウを楽しみに上る…♬ 山頂近くなると、ガスガスでしっとり幽玄な世界…😍 倒れたハンカイソウも多い中、頑張って咲いてくれたハンカイソウがあちらこちらに…🌼 蕾も沢山付いている…♬ いつも一緒に咲き始める「ウツボグサ」 撮影に苦慮する「ハエドクソウ」 濡れたベンチにザックを開く気分にもなれず、担いだまんま、座る事なく下山…😑 なので、口にしたものはチューブからの水分のみ…🥲 甘酒、冷たい羊羹は下山後の車内で楽しむ…😋 日の出温泉♨️で貸し切り風呂みたいな温泉を楽しんで帰宅…🚙🌬️ 花の変化に季節を感じ、もっと楽しむ為に頑張ろう…♬ しかし、午後から快晴になった今日18日(木曜日)、10時ぐらいからうずうずしたが、我慢した自分が悔しい…😖
01:33
5.1 km
293 m
00:54
4.8 km
314 m
01:33
5.3 km
314 m
02:04
5.1 km
301 m
高崎山 (大分)
2026年06月13日(土) 日帰り
大分市まで送って欲しいと嫁が言う😆 昼着です、午後から夕方まで暇が出来るので近くの高崎山へ👍 猿🐒には会えず。 暑い日だけど涼しい風が心地よい🌪️
03:15
3.8 km
289 m