途中の眺望
岩国城15分
ここから二手に分かれる
岩国城ロープーウェー 山頂駅 往復コースの写真
岩肌も凄いな〜
いつもとは違う場所にミズタビラコ
岩国城には行きません。
城マニアではないので。
私はピークハンター‼️

モデルコース

岩国城ロープーウェー 山頂駅 往復コース

コース定数

標準タイム 01:03 で算出

やさしい

4

  • 01:03
  • 3.0 km
  • 191 m

コースマップ

タイム

01:03

距離

3.0km

のぼり

191m

くだり

191m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「岩国城ロープーウェー 山頂駅 往復コース」を通る活動日記

  • 10
    7

    01:03

    3.2 km

    229 m

    城山(横山)

    米山・大応山 (山口)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    久しぶりの投稿 次男と山歩🚶がてら、城山へ 上りのロープウェイ🚡がとんでもなく混んでて、さすがGWすごいなと💦 広島、山口県内の低山中心に、 また別の山も活動していこうと思います⤴

  • 166
    5

    01:34

    3.2 km

    188 m

    愛犬とお花見ꕤ*.゚

    米山・大応山 (山口)

    2026年03月28日(土) 日帰り

    この日は 愛犬day!!!!! 朝から愛犬とベタベタ過ごし その後トリミングに連れて行く。 帰りに いつものお山へ。 今年も 錦帯橋の桜が咲き始めました❀.*・゚

  • 13
    6

    00:46

    3.9 km

    249 m

    城山(横山)

    米山・大応山 (山口)

    2025年09月02日(火) 日帰り

    雲の平から帰ってから なかなか疲れが取れずなぁんにもしてない💧 しごと帰りに久しぶりにやってきました。 暑い😱☀️ そしてまた軌跡が少しおかしなことに😅 何故?

  • 37
    8

    00:41

    3.0 km

    188 m

    城山 山頂駅まで

    岩国市 岩国エリア (山口)

    2025年07月12日(土) 日帰り

    2025年山活DAY57 仕事の用事で岩国にきて 夕方になったので横山をルナサンダルで軽快にチャチャっと登った 18:50くらいにスタートしたがこのくらいに歩いてる人まだ少しいたし、40分以内で下山できた 岩国いるときここに毎日登る習慣つくってたら良かったな

  • 33
    10

    00:39

    4.2 km

    218 m

    岩国城山ロード12登 キリエビ対策

    岩国市 岩国エリア (山口)

    2025年07月08日(火) 日帰り

    何を血迷ったか、霧島えびのエクストリームトレイルの65キロにエントリーしてしまったので、距離を稼ぐ練習。 林道が多いイメージなので似た感じのコースを設定。吉香公園駐車場から岩国城まで全ロードで往復4.6キロ累積標高200mを15本やる予定だったのだが、12本目のスタートでラン友ともいちさんと偶然の出会い😍一緒にお話しながら登ってたら気づかずペース上がってたみたいで登り終わって脚チーン、走れなくなったので無理せず終了しました。結果57キロ累積2400m😫 ともいちさんはそのまま大応山方面へ⛰️元気やなーー😅 滝汗でスマホ水没するので1登目だけスマホ持ってYAMAPオンしました⛰️ キリエビまであと少し。距離も累積も不安は残るがやるっきゃないぜ! 前回出た時は123位で10時間53分だったので今回の目標は100位以内の10時間切り💪楽しんできます😄

  • 93
    7

    01:00

    4.0 km

    293 m

    今年初の女王様🍄

    米山・大応山 (山口)

    2025年07月05日(土) 日帰り

    去年の夏も暑かったが、今年は更に暑すぎる🥵 世界中で猛暑が起きて、いったい地球はどうなるのやら😣 毎日の日課でホームの山をウォーキングしていると、ウスキキヌガサタケが咲いてました。 まだまだ暑い日が続きますが、ささやかな楽しみが出来ました😊

  • 33
    2

    01:00

    4.0 km

    232 m

    城山(横山)

    米山・大応山 (山口)

    2025年06月15日(日) 日帰り

    父の日、仕事終わって親父に顔を見せてきて、散財して、帰って雨振ってないので城山ウォークしてきた。 🍄‍🟫がそろそろと思ったけど、ぜんぜんでした🙅 ここの黄色いサチオ、今年こそ見たいのだけど🤔