7-9
天宮塚 周回コースの写真
夫婦岩!だが…岩がいっぱいあります💦どれが夫婦なのか?w
天宮塚 周回コースの写真
天空塚到着
甲山がくっきり
天気は良いけどわりと寒い
太郎坊の階段レースのため、
奥之院まで全走りしてvo2max向上を狙う。
雨後は滑りやすそう
ガンピ のつぼみ
夏の入り口を感じます
風が止むと明るい晴天
穏やかなお正月の昼下がり☀️

モデルコース

天宮塚 周回コース

コース定数

標準タイム 03:18 で算出

やさしい

11

  • 03:18
  • 5.2 km
  • 398 m

コースマップ

タイム

03:18

距離

5.2km

のぼり

398m

くだり

399m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「天宮塚 周回コース」を通る活動日記

  • 6
    22

    01:28

    5.8 km

    417 m

    渡渉好き集まれ〜🏞️天宮塚周回

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今日はサッカー⚽️の日本代表戦までに帰宅して観戦するため、午前中にトレーニング🏃‍♂️ 昨日の雨で川が増水して渡渉のたびに一旦停止✋🏻なんとか濡れないように全ての渡渉をクリアできましたが、ギリギリのところもありますので注意です⚠️ 最近、すぐ近くの名塩で熊の🐻目撃情報があったので、キョロキョロしながら歩きましたがクマには出会えませんでした😁というかこんな都会におらんやろっ?🐻たぶん😅

  • 51
    7

    01:57

    6.2 km

    429 m

    最近発見したルート再確認

    2026年03月24日(火) 日帰り

    最近発見したルートを再確認。下りで発見したルートは登りで、登りで発見したルートは下り方面からルートの再確認をしてきました。 中山は六甲山系に比べたら分岐はそこまで多くないと思っていたら案外こういうところに知らないルートがあったようで見つけれてびっくりでした。

  • 12
    7

    00:58

    5.7 km

    413 m

    夏の終わりに無事卒業🏃‍♂️中山周回  

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2025年10月20日(月) 日帰り

    今日からだいぶ涼しくなったので、さようなら夏ルート卒検第二弾を決行🏃‍♂️ はたして1時間以内にスタート地点に戻って来れるか?このコースは沢沿いを登るので、今年のような猛暑には最適でした。 結果は、 ちゃんと夏に助けられた水浴びポイントにも寄り道してギリ50秒前にゴール🙌 やっぱり涼しくなると、息の上がり方も違いますね♪これからは少し距離を伸ばしたコースにしようと思います。

  • 15
    6

    01:01

    5.6 km

    412 m

    中山周回真夏ルートの卒検!タイムアタック🏃‍♂️

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2025年10月08日(水) 日帰り

    今日は、本来八ヶ岳に行く予定でしが、台風の影響で関東方面は天気が悪く遠征中止! ということで、そろそろ涼しくなってきた真夏ルートを終えて少し長いルートに変更する前に真夏ルートの卒検を決行🏃‍♂️ 1時間以内目指してタイムアタック🏃‍♂️ 結果は、1分オーバー😹卒業できませんでした。

  • 5
    9

    01:14

    5.8 km

    418 m

    転倒からの復帰!中山周回

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2025年08月02日(土) 日帰り

    前回、暑さで足が上がらず転倒し、少し擦りむいたので、今回はリハハイクです。 途中、スズメバチ🐝の巣を駆除されてる方に遭遇し、登山道を管理して頂いているありがたさを感じました。ありがとうございます🏃‍♂️ この暑さだと、1時間切りは先になりそう💦

  • 11
    6

    01:04

    5.7 km

    410 m

    中山連山60minuteタイムトライアル🏃‍♂️

    中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

    2025年07月23日(水) 日帰り

    こんな灼熱の日は、日陰が多い登山に限りますね!と言うことで、中山タイムアタック🏃‍♂️ さて60分以内に帰ってこれるか? 結果は、4分オーバー💦一度転倒もあったけど、ここからの4分は、なかなか縮めれないので、今後の楽しみにとっておきます🤭 携帯の画面シールも転倒で割れてしまった💦 奥之院のスタンプカードを取得したので、100回目指して登ります。回数を競うものではありませんが、モチベーション維持のキッカケとしては助かります🙏⛩️