んじゃ行くよ大狩山
➡️
草ぼうぼうの道🌱🌱
快適な登山道
第2駐車場。
ちょっと見晴らし
ブナの林は、明るい。
ここら辺りが戦国大名尼子氏が山陰と、山陽を結んだ古道かな🤔
エクスタシーロード❤
歩きやすい道

モデルコース

大狩山 周回コース

コース定数

標準タイム 02:00 で算出

やさしい

8

  • 02:00
  • 3.8 km
  • 307 m

コースマップ

タイム

02:00

距離

3.8km

のぼり

307m

くだり

307m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「大狩山 周回コース」を通る活動日記

  • 6
    10

    01:11

    4.1 km

    292 m

    大狩山

    大狩山 (広島)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    フィッシングレイク高宮に行く前に近くの山で登れそうな所ないかなと探すと大狩山がありました 登山口にはウォータースライダーがあり川遊びができるようです 駐車場も広く売店などもありましたが今は閉まってるみたいでした 夏場にまた来てみたいです

  • 20
    31

    02:41

    4.4 km

    301 m

    大狩山

    大狩山 (広島)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    里山キングが始まる前、ウオータースライダーが出来て間もない頃に登ってた山。YAMAPでは未踏のまま残ってました😀 山仲間グループLINEも最近殆んど活動が無くなり解消しました⤵️⤵️ よって、寂しいけどソロ活動が続きそうです😭

  • 27
    6

    01:04

    4.2 km

    294 m

    大狩山で軽くラン

    大狩山 (広島)

    2026年02月16日(月) 日帰り

    今朝は大狩山で軽めのラン 久しぶり来たら山の雰囲気が変わっててびっくり‼️でした😵‍💫 当たり前だけど時は流れてるんですね〜😅

  • 323
    17

    01:36

    4.3 km

    301 m

    大狩山

    大狩山 (広島)

    2025年12月16日(火) 日帰り

    新しいシューズを購入したので、慣らし履きを兼ねて大狩山に行ってきた😃 この時期、大狩山砂防ダム公園は人気無し。 登山道は、比較的整備されて歩きやすく、ピンクテープもそこら中取り付けてあるので、道迷いの心配もない。 頂上や、展望ポイントは樹木で眺望がないのが残念だったが、手軽に登れる良い山でした😄

  • 114
    18

    02:09

    4.7 km

    324 m

    大狩山

    大狩山 (広島)

    2025年11月29日(土) 日帰り

    広島県安芸高田市の大狩山に登ってきました! サクッと周回コースを歩いて来ました! 大狩山山頂のは木々に囲まれており展望はイマイチでしたが白木山などは見えました☆ 途中に展望地と書かれた所もありましたが木々が茂っており展望は皆無でした😅 山頂や展望地よりも途中の道中の方が見晴らしがいい箇所がありました(笑) しかしちゃんと広い駐車場があるのに登山口そばの狭い道(しかも駐車禁止の張り紙がしてある所)に車を停めるマナーが悪い登山客がいて残念な気持ちになりました😥 こういうマナーの悪い登山者が山にゴミとかも平気で捨てたりするんでしょうね😥

  • 120
    25

    03:21

    4.3 km

    300 m

    大狩山

    大狩山 (広島)

    2025年09月03日(水) 日帰り

    里谷キングパート3の大狩山に登りました。 パート1でも登ったので、今回二回目。 前回の記憶はほとんどなく、 『尼子道』の看板があったのだけ覚えています。 今日は、蜘蛛の巣が多くて、多くて、、。 2メートルおきくらいにあったかな😅 ストックで取ったので、ベタベタになりました。 木の枝にすれば良かった😆 ゆっくり歩くのですが、汗が滴り落ちますね。 下界よりは気温が低く、秋の気配を感じながら、、、 と言いたいところだけど、9月とは思えない暑さでした😅 お昼には下山完了‼️ 静かな山道をまったり歩いて、気持ち良い汗をかきました。 🐻おしまい🐻