帰りの景色⛰️
下るばかりなので足元気をつけて🥾
全身汗ビッショリ💦かくとかえって気持ちがスッキリしてきた😃
早く帰って🍺飲みたぁ〰︎い😋
何故 うぐいす🐧なのか⁇🤔
本堂 と 
赤い屋根は なんだろう⁇🤔
ハイ! 頑張る💪
やっと 雨乞いの滝❗️
竜王神と不動尊は…   何処に⁇ 🤔
悲願寺 往復コースの写真
やっと分岐!! 
ここですでに水2リットル消費( ̄▽ ̄)
いい感じの四国のみちが続いちゅう♡

モデルコース

悲願寺 往復コース

コース定数

標準タイム 02:45 で算出

やさしい

10

  • 02:45
  • 3.1 km
  • 473 m

コースマップ

タイム

02:45

距離

3.1km

のぼり

473m

くだり

473m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「悲願寺 往復コース」を通る活動日記

  • 48
    18

    04:22

    3.7 km

    516 m

    雨乞の滝と悲願寺-2026-03-29

    焼山寺山 (徳島)

    2026年03月29日(日) 日帰り

    神山でシダレザクラをチラチラ観て、先週予定してた雨乞の滝に行ってきました。 神山の枝垂れ桜🌸は満員御礼、道の駅も車🚗満タン状態、一方雨乞の滝も、まあまあの人が来てました。 雄滝も雌滝も水量は少なめ、昼食は悲願寺予定なので、そそくさと上っていきます。 途中、ミツマタがちらほら、悲願寺の桜も咲いてました。 昼食をゆっくりと食べて降りていきます。おんちかった😋🍴💕

  • 7
    3

    02:29

    5.3 km

    708 m

    雨乞いの滝、悲願寺

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2026年02月21日(土) 日帰り

    神通滝が普通の滝で早く終わりすぎたので雨乞いの滝、悲願寺にも行ってみる。 水量はそんなに無くてあまり迫力は無かった、でも久しぶりに横の鎖を登って滝の裏へ行ってみました、まぁまぁ急で危ない😅 ついでに悲願寺、ずっと急登でなかなかの運動になりました🥾 コーヒー飲んで下山、そして神山温泉♨️ ラスト本命🍺

  • 66
    28

    02:30

    4.0 km

    570 m

    雨乞いの滝から悲願寺へ

    高鉾山・旭ヶ丸 (徳島)

    2025年11月18日(火) 日帰り

    先週、中津峰で山友になった方と早速山歩きをして来ました。 雨乞いの滝は行くけど、悲願寺はなかなか行く機会がないので初めて立ち寄りました。 🍁が真っ赤! ちょうど良い時に行けたのではと思います。 悲願寺までの山道では倒木箇所が2箇所ありました。 のんびりお喋りしながらの山行、とても楽しかったです。

  • 10
    41

    03:32

    6.1 km

    867 m

    雨乞の滝〜悲願寺

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2025年09月21日(日) 日帰り

    最近、大雨が降ることがおおかったので、 圧倒的な水量の滝を見に行きたい!ということで雨乞いの滝〜悲願寺のお遍路コースを母親と歩いてみました。 雨乞の滝に行くまでは観光客も多く、すれ違う人もたくさんいたけど、雨乞の滝〜悲願寺までは誰一人会わなかった。 その代わりと言っちゃなんですが、一匹の黄色いハチに執拗にまとわりつかれ、必死に逃げました。(刺されなかった)

  • 41
    35

    02:50

    4.4 km

    577 m

    climbing a 雨乞いの滝

    焼山寺山 (徳島)

    2025年08月15日(金) 日帰り

    単独、ノーヘルで雨乞いの滝クライムしてきました。 何と無謀、反省。 手を離したら召される、よくて骨折、家族に迷惑かけそうな脊損。とかは降りてから色々考えましたが、鎖を持ってる間は滑って手が離れたら終わりという緊張感に震えました。 滑る前提です肘も膝もつけていったのでまあまあどろんこ。 息と心拍が整ってから悲願寺まで行っての帰って山行終了。 悲願寺から60何キロ先に芝小屋があり、カタクリの季節に行きたいので、途中までの偵察も兼ねてでしたが、道を塞ぐ倒木2箇所と結構な急登に、鎖場の疲労で思った以上に疲れました😅

  • 57
    12

    02:12

    4.2 km

    550 m

    涼を求めて「雨乞の滝」へ💦

    雲早山・高丸山・西三子山 (徳島)

    2025年08月14日(木) 日帰り

    連日30℃超えのうだる暑さ💦に、、、 来週は南アルプス⛰️歩くからトレーニング🚶‍♂️ せなあかんのに身体がついてゆかない😱 山友さんが、「それではあかんやろぅ💢〰︎」と 近場の「悲願寺」迄の歩きに連れ出してくれたんやけれど〰︎〰︎ 滝迄の道のりはまだ涼しくラッタッター🏃‍♀️ でもしかぁし〜寺迄の上りばかりの道のりは 暑くて🥵暑くて🥵汗ビッショリ参りました〰︎🙇‍♀️