何かセクシーな スラリとした足に見える🫣
私も手術したら 真っ直ぐな 強い足になれるかな~
この竹林の景色大好きです
また 来れますように😌
ちょんまげサン ありがとう。
Hコース行ってきまーす。
二上コース登山口-文殊山登山道二上口-小文殊 往復コースの写真
☁️が印象的でした
え、ここは文殊山ですか?
二上コース登山口-文殊山登山道二上口-小文殊 往復コースの写真
二上コース登山口-文殊山登山道二上口-小文殊 往復コースの写真

モデルコース

二上コース登山口-文殊山登山道二上口-小文殊 往復コース

コース定数

標準タイム 02:08 で算出

やさしい

8

  • 02:08
  • 3.5 km
  • 311 m

コースマップ

タイム

02:08

距離

3.5km

のぼり

311m

くだり

311m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「二上コース登山口-文殊山登山道二上口-小文殊 往復コース」を通る活動日記

  • 71
    20

    01:53

    3.7 km

    314 m

    文殊山 センブリ〜✨

    文殊山 (福井)

    2025年11月01日(土) 日帰り

    昼過ぎの大雨が一段落した後に、とりあえず文殊山へ。雨だし、小文殊でセンブリ見て満足したので今日は小文殊まで〜♪ ようやくノコンギクとヨメナが見分けられるようになった👌 ヨメナをきちんと見たことがなくて、どこに咲いてるのかな〜と思ってたら文殊山の登山口に咲いてるやつがヨメナだったよ😅

  • 25
    2

    01:56

    3.8 km

    295 m

    お互いさまをありがとう 小文殊まで

    文殊山 (福井)

    2025年09月15日(月) 日帰り

    寝不足だったのが悪かったか 前日の少しのお酒のせいか はじめのペースがよくなかったのか 文殊山でこんなにしんどくなったのは 初めてでした💦 小文殊で引き返すことにしたんですが 友達2人が付き添ってくれました 悪いことしたなぁと思ったのですが お互いさまって言ってくれて助かりました 私も、お互いさまやで、って 言えるようにがんばろ

  • 86
    9

    01:43

    5.0 km

    430 m

    文殊山(R7-12)

    文殊山 (福井)

    2025年08月23日(土) 日帰り

    キツネノカミソリを見に2週連続の文殊山😊 二上から登って、榎坂峠近くのキツネノカミソリ群生地に寄って大文殊に行こうと思ってましたが、暑くて、大文殊には行かずに下山しちゃいました😅 今日は、ザックの中にペットボトルのスポーツドリンクと氷水を入れた水筒を入れていたので、暑くて頭がボーっとした時、頭に氷水をかけたら、むちゃくちゃ気持ち良かったです🤪

  • 92
    14

    01:29

    3.7 km

    355 m

    文殊山-2025-08-14   ちょこっと文殊山

    文殊山 (福井)

    2025年08月14日(木) 日帰り

    長年 あきらめていた足の不自由を"その足 治してあげたい"と診断して下さった医師に出会い 手術を決断しました。 手術まで一ヶ月 その間に やはり もう一回文殊山に登っておきたい!との思いにかられて 今日は  今までの色々な思い出を振り返りながら 少しセンチメンタルな気分で 小文殊まで行ってきました!😊(足何ともなかったです👌) 又 どうぞ文殊山に登ぼれる日がきますように!!🙏 文殊山ありがとうございました (感謝!)

  • 32
    5

    01:24

    3.9 km

    311 m

    灼熱🥵小文殊まで💦

    文殊山 (福井)

    2025年07月18日(金) 日帰り

    ウォーキングしようか、映画行こうか、山に行こうか、悩んでたら昼に😅 あまりにも天気が良いので山に決定! しかし暑すぎた💦 小文殊過ぎたあたりで手が痺れてきて、今回は諦めて撤退しました😭

  • 54
    12

    02:41

    4.3 km

    349 m

    文殊山 ツクバネ見たくて彷徨う😂

    文殊山 (福井)

    2025年06月21日(土) 日帰り

    今まで一度も見かけたことがないツクバネの花。今度こそはと、今日の文殊山はツクバネの花を見るための登山。 見たことがないお花を探すのってやっぱり難しいね。しかも緑色のお花。大体の場所は分かってるつもりなのに、丁寧に探してるのに、それでもやっぱり見逃してるという😇 …大村コースを彷徨って彷徨って、見つからずに引き返したり、行ったりきたり。やっとのことで発見。普通に登山道沿いに咲いてるのに、こんなの分かるかよ〜という感じ。今まで見かけなかったのも納得。ツクバネ見つけて今日は達成感あり☀️ ツクバネの探索で時間使いすぎて、今日は小文殊まででおしまい〜😅