堂ヶ森〜二ノ森は行ったことある。

おそらく、アソコ!👆
しばらく急登を登り続けると…

初登頂の番駄ヶ森🌳‼️

初めて来たけど…
眺望はありませんでした🤣
一旦駐車場まで下山して。
四座目に反対側の塩ヶ森🌳登頂⛰️‼️
短い距離でしたけどカンカン照りが暑かった💦

なるほど🧐
こんな感じの山頂だったとは今まで知らなかった🤣
最初は楽勝🤣
なーんて思っていたら…

いきなりの急登にヒーヒー言いながら登った💦
激登りが想像以上にきつかった💦
塩ヶ森-番駄ヶ森-ケタ山 周回コースの写真
2つ目 ケタ山
。
塩ヶ森-番駄ヶ森-ケタ山 周回コースの写真
4座目🙌
待ってました!→青空登場~👍

モデルコース

塩ヶ森-番駄ヶ森-ケタ山 周回コース

コース定数

標準タイム 03:00 で算出

ふつう

12

  • 03:00
  • 5.0 km
  • 490 m

コースマップ

タイム

03:00

距離

5.0km

のぼり

490m

くだり

490m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「塩ヶ森-番駄ヶ森-ケタ山 周回コース」を通る活動日記

  • 137
    21

    03:15

    5.3 km

    450 m

    初めてのお山 ☀︎ 番駄ヶ森・ケタ山・大磨山・塩ヶ森

    皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    今回はちびまるさんのレポを参考に 気になっていた塩ヶ森の4山縦走⛰️に 行って来ました‼️ 春のスハマソウを見に来る事はあったけど🤭 今まで近過ぎて🤣 なかなかピークを取りに来る事のなかった 塩ヶ森🌳のお山。 今日は初めての塩ヶ森縦走です🌳 さてさて、どんな感じなのか❓ ウキウキワクワク😆

  • 126
    114

    03:34

    5.5 km

    476 m

    チョコット蘭😸

    皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)

    2026年05月12日(火) 日帰り

    キンランを見たくて、チョコット蘭巡り決行😺。展望広場駐車場からスタートして、番駄ヶ森・ケタ山・大磨山・塩ケ森を巡って、美しい蘭の仲間を探し見て撮影して来た😻。同時に、沢山の可愛い花達とアサギマダラに会えてラッキー😆。エビラ蘭は終盤で、ギンラン・キンランは開花の始まりでした。目的達成して至福の一時✨。🍀ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ 🍀

  • 179
    15

    01:54

    5.2 km

    454 m

    東温市 塩ヶ森ふるさと公園4座(塩ヶ森・番駄ヶ森・ケタ山・大磨山)

    皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご (愛媛)

    2025年11月24日(月) 日帰り

    昨日は松山城下で職場対抗リレーマラソン大会。みんな早い早い🏃‍♂️💦私はそんなに走ってないのに何だか疲れちゃって…今夜は予定あるし…でもお休みなのに出掛けないのは勿体ない… とゆーことで、近場の行き残した山へ🚗💨 心細くなるような舗装路とどんよりした空模様☁…大丈夫かと心配しましたが、山行時間が早いだけでした。下山時には駐車場や展望台に人がチラホラ 気軽に登るには良いと思います。駐車場から番駄ヶ森の直登は登る時はあまり感じませんでしたが、下山時にはまーまーの激下りでした あとは番駄ヶ森から先は山道が所々細くなります。大磨山手前では山笹が藪化しかかっていました 山行途中はほぼ眺望無🙅🏻‍♂️ 駐車場や手前の展望台からは川内市街が一望できます✨👀 汗流し♨️はお初の東温市ふるさと交流館500円。昼なのに思ったより混んでる。ジムがあり食事も出来ます🍴 楽しい三連休でした👍🏻✨ 815kcal 水分補給無