07:21
12.7 km
817 m
春の北八森歩き 日帰り温泉
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)
2026年05月29日(金) 日帰り
今週は週末しか好天がないとの予報だったが2日前、運よく金曜日も好天予報に!🤤 梅雨入り前の貴重な好天、これは行くしかないと思い、春の北八森歩きに行ってきました 自宅から3時間40分かけて「稲子湯唐沢橋登山口」通称稲子湯へ 朝はどんよりしていますがこれから晴れて来るはずです ここに来るのはいつも秋、新緑の北八は記憶にないのでとても楽しみです すぐにシダに覆われた森に突入、春もやっぱりいい感じです😊 深い緑の原生林に何度も足止めをくらい、しらびそ小屋へ 本日は定休日との看板 ここでしばらくリスとウソ(野鳥)と戯れる~幸せtime😭 みどり池から見る山は未だ雲が掛かっている、早く晴れて! 本沢温泉分岐への道は好きなポイント 昭和30年代に廃線になった森林トロッコ軌道が残る道 💛ノスタルジック! キュンキュンするね!💛 分岐を越えると八らしい苔の世界へ ここを歩ける幸せを噛み締める 本沢入り口の林道と交差すると道に水芭蕉、季節を感じます 10分程で本日のピーク、本沢温泉に到着 私は内湯派なので人気の外湯はどうでもいい 1人ゆっくり浴室の窓から見える新緑を楽しみながら瞑想 幸せメーターはMAXに😊 温泉から上がったら晴れていて八の稜線がしっかり見えた いや~春の北八もいいな 年間ルーティンにしようかな