みくリが池。良い感じだね😀
やって来ました立山😆✌️
天気良し☀️気温良い感じ🤣
7月なのに雪が、こんなに残ってる🤩
最初からテンション高めです🤣
彩雲🌈環水平アーク いいことあるぞ!
『血の池』見えてきました
振り返って青空
夢の世界🌍✨
景色を堪能しながらのんびりハイク
でもツアーなので標高の高さからかすごく息が上がってしまって全然歩けない人もいて、一ノ越での撤退が決まる。
ゆっくり過ぎるペースで自身は汗すらかいていないのですが仕方がないです。
どっかに雷鳥がいます
思ってたより雪が残ってる

モデルコース

一ノ越-室堂登山口 縦走コース

コース定数

標準タイム 02:36 で算出

やさしい

9

  • 02:36
  • 4.8 km
  • 367 m

コースマップ

タイム

02:36

距離

4.8km

のぼり

367m

くだり

311m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「一ノ越-室堂登山口 縦走コース」を通る活動日記

  • 17
    16

    03:34

    4.7 km

    357 m

    初冬の立山❄️

    立山・雄山・浄土山 (富山)

    2024年11月23日(土) 日帰り

    雷鳥荘に宿泊し翌日雄山を目指すツアーに参加。 雷鳥荘では思う存分温泉に入り朝風呂も。 翌朝雄山を目指して出発しましたが、一ノ越まで行ったところで時間切れ。 このまま行ってもこのペースでは雄山登頂出来ないということで撤退となりました。 ですが室堂に戻るまでの間に雷鳥の家族に会えました。 温泉も楽しめたし、真っ白な雷鳥にも会えたので良かったです。

  • 21
    16

    03:31

    4.6 km

    356 m

    立山

    立山・雄山・浄土山 (富山)

    2024年11月23日(土) 日帰り

    初めての雪山。初めての立山。 積雪があるか心配してましたが、ガッツリ降りました 1日目の雷鳥荘まではYAMAP起動する余裕ないほど降っていて、みくりが池は雪まみれの看板のみ。 2日目は視界は少しマシにはなったけど、先陣チームがトレースしてくれてるとは言えまだまだ不安定な道だし、雪山シーズン始めだし、ラッセルするとこもあったりで、写真を撮る余裕なし! 雄山までいけず、一の越撤退しました。 雷鳥には会えました! 大変だったけど勉強になったし、何より楽しかったー!

  • 14
    19

    03:37

    4.6 km

    361 m

    立山・雄山・浄土山-2024-11-23

    立山・雄山・浄土山 (富山)

    2024年11月23日(土) 日帰り

    雷鳥荘から雄山を目指して。 前日の夜にかなりの雪が降り 50cmの新雪を踏み締めながら 山頂目指しましたが タイムオーバーで 一ノ越までで断念しました。 残念だけど雪が全然ないよりは マシかな❓ と思いつつ・・ いつかリベンジしたいと思います。

  • 5
    3

    02:56

    4.7 km

    357 m

    立山・雄山・浄土山-2024-08-20

    立山・雄山・浄土山 (富山)

    2024年08月20日(火) 日帰り

    みくりが池〜雷鳥荘は硫黄のにおいがほーんとにすごい 雷鳥荘の中は大丈夫だった 日の出は山に隠れて見えないから次は稜線の山小屋に泊まりたい気もするし 温泉小屋の朝ごはんも美味しいし

  • 61
    17

    04:30

    4.7 km

    356 m

    立山・雄山・浄土山-2024-08-17

    立山・雄山・浄土山 (富山)

    2024年08月17日(土) 日帰り

    2日目は昨日とは打って変わって天気がも一つ🌧️ 予定してた雄山もやめて、黒部ダム見学のみで後はダラダラと終了 最後に軽雨の中、諦めきれず龍王岳へ向かったけど雨足が強くなってこちらも断念🙅 ただぁ! 最後の最後に雷鳥を一気に3匹間近で見ることができたので諦めもついた山行でした⛰

  • 45
    11

    05:04

    4.7 km

    389 m

    立山・雄山・浄土山-2024-06-17

    立山・雄山・浄土山 (富山)

    2024年06月17日(月) 日帰り

    今回は久々に娘と一緒に登ってきました。 あと行きつけの美容師ご夫妻も連れてのグループ登山。 初日に登る予定でしたが悪天候のため次の日の早朝から雄山にアタックしました。 一ノ越まで登りましたが、一緒に来たご夫妻がちょっとしんどそうだったため無理をせずここで下山を決断しました 一ノ越まではアイゼンかチェンスパがあったほうが安心できます。 何も装着せずに登ってる方も結構いました