01:43
11.2 km
446 m
生駒ボルダー 紫陽花パトロールラン 饒速日山・新林山
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2026年06月21日(日) 日帰り
生駒の紫陽花の様子を見に、生駒山麓公園からぬかた園地までランでパトロール めちゃくちゃ見頃やった😁 人もたくさん💦 下山メシはまるかつ生駒店のサルサロースかつ定食😋
モデルコース
02:34
7.3km
385m
385m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:43
11.2 km
446 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2026年06月21日(日) 日帰り
生駒の紫陽花の様子を見に、生駒山麓公園からぬかた園地までランでパトロール めちゃくちゃ見頃やった😁 人もたくさん💦 下山メシはまるかつ生駒店のサルサロースかつ定食😋
02:04
11.5 km
470 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2026年06月20日(土) 日帰り
今週も雨だったけれど、そこまでひどくないので生駒山へ さすがに今日は雨だったので、人少なめだった あじさいは5部咲きといったところで、まだつぼみのものも多かった 墨田の花火が好きなので、キレイに咲いていてよかった アナベルは今年は少し元気がないみたい
02:22
16.0 km
1140 m
04:42
9.2 km
372 m
04:22
9.4 km
421 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2025年06月30日(月) 日帰り
高校の同級生4人で 生駒 ぬかた園地 あじさい園へGO❣️ 友達が計画を立てて、連れて行ってくれました 🚗も🅿️も🚶コースも 暑さ🥵対策も♨️も食べる😋お店も ぜーんぶセッティングしてもらって 私は何も考えずについていく🎵 ❣️ありがとねー❣️ 紫陽花の花 とってもきれい❣️ おしゃべり とっても楽しい💗
04:20
8.9 km
352 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2025年06月30日(月) 日帰り
梅雨明けた?早過ぎる⁉️ ぬかた園地のあじさい園は今が見ごろ👀 喉を潤す恵みの雨☔️もう少し降ってあげてほしい〜 猛暑の中がんばって咲いてくれてましたー 今回は阪奈道路から信貴生駒スカイラインを少しだけ走って、生駒山麓公園の駐車場🅿️(520円)に車を止めて、灯籠ゲートから 信貴生駒スカイラインは乗ってすぐに通行券を取るゲートがありますが、その通行券を山麓公園のふれあいセンター事務所に持参すると、無料で出られる券を発行してくれます。 (今年3/1からゲートが新設されたみたい) 生駒山麓公園は生駒市の施設で、キャンプ場はじめ、アスレチック、レストランや温泉♨️が併設されており、宿泊施設もあるよー 詳しくは👇 https://ikoma36.jp/information/ https://www.city.ikoma.lg.jp/0000002457.html 交通手段が車で、楽チンにあじさい園に行くなら、ココから行くのがオススメです❣️ さて、暑さはというと… 下界よりは涼しい 心地よい風もたまに吹いてくれる けど、汗ダラダラ💦 首の後ろに保冷剤を入れた手ぬぐいを首に巻く とか、虫除けのためにうちわであおぎながら歩く など、各自工夫してます☺️ あじさいは満開! あまりの暑さに☀️があたるところはクニャ となってなりして… きっと紫陽花さんたちも喉が渇いてるよね〜 行くならお早目にどーぞー 本日のメンバーは学生時代の同級生4名 女3人よれば姦しい😆と言われるけど… 4人だと手に負えない⁉️🤣 おしゃべりが止まらないよ〜 楽しい一日でございました(^^) ありがとう😊
04:06
10.8 km
395 m
02:58
11.3 km
426 m
生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)
2025年06月27日(金) 日帰り
早々と関西圏は梅雨開け と言う事でぬかた園地の 紫陽花園まで行って来た 下の管理棟付近の開花状態は マダ未だ4部咲き程 逆にトンネル上の方は 満開🌺状態 阪奈側から生駒山麓公園に 車🚙を止めて行くが ハイウェイ側有料化に なって少し生駒に行くのが 遠ざかったが 山麓公園に止めた車は 公園事務所で無料カードを 通行カードと引き換えに貰えた🥰 今まで通りで良かたぞー 帰りはこの暑さで滝汗💦 初めて 山麓公園の温泉に入る 激安310円 しかしここ 温泉以外アメ二ティーが無いのでご注意下さいませ さてさて 日曜日は激ヤバ山ガール 麻里亜様のサイン会 行ってコー
02:39
9.1 km
397 m
01:04
10.4 km
342 m
2025年05月05日(月) 日帰り
家のやることもあり、山に行くことはできず、少しの空いた時間でジョギング! 地元の公園にはアスレチックもあり、こどもの日ということもあってか、珍しく人も多そう💦 しかし、久しぶりに走ると微妙な登りでも疲れる😅 そして、やっぱりちょっと膝に違和感😅 早く山に行きたい!思いながら、サクッと終了!