03:27
6.5 km
541 m
榛名山・男山・本山・飯盛山
篠井富屋連峰(宇都宮アルプス) (栃木)
2026年06月18日(木) 日帰り
今日は仕事が休みでしたが、午前中に用事があったのと、午後からは雨がやむ予報だったので、用事が終わる11時に出発して移動2時間、歩行4時間の山をチョイスして登りました👌 山の中では誰に会うこともなく山独り占めでしたが、駐車場に戻ってくると登山者らしき人たちが数組いたのには驚きました😵
モデルコース
03:17
5.8km
567m
563m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:27
6.5 km
541 m
篠井富屋連峰(宇都宮アルプス) (栃木)
2026年06月18日(木) 日帰り
今日は仕事が休みでしたが、午前中に用事があったのと、午後からは雨がやむ予報だったので、用事が終わる11時に出発して移動2時間、歩行4時間の山をチョイスして登りました👌 山の中では誰に会うこともなく山独り占めでしたが、駐車場に戻ってくると登山者らしき人たちが数組いたのには驚きました😵
03:01
9.9 km
809 m
篠井富屋連峰(宇都宮アルプス) (栃木)
2026年06月07日(日) 日帰り
天気は下り坂☁️ 梅雨入り間近か☂️ 降り出す前に近くの山を歩く事にした🚶 日曜日の公園駐車場には多くの車が停まっていた🚙🚗🚐 平日は、ほとんどガラガラだが🤣 日差しが無いので涼しかったが、ところどころ開けたところも雲に覆われ景色は望めなかった😂 公園内は、あちこちに子供達の声が響きわたっていた😄 楽しそうだ。
02:10
5.8 km
441 m
篠井富屋連峰(宇都宮アルプス) (栃木)
2026年05月24日(日) 日帰り
昨日と今日は当初の予定では栃木SCのアウェイ八戸戦にあわせて青森(岩木山と八甲田山)へ行く計画でホテルまで予約したのですが。 週中の雨で仕事の予定がズレてしまい、さらに本日日曜日も現場をやることになってしまいました。 といいつつ自分は合間があるので山へ行ってみようと思います。 ちょっと遠いですが、塩谷町の東立室と西立室に登ろうと思い、トイレ休憩で尚仁沢の駐車場へ到着。 トイレにはヤマビル注意の警告が。 そういえば以前塩谷ルートで釈迦ヶ岳に登った時にヒルに血だらけにされたなー。 なんて思いながら少し先のスペースに停めて歩き始めたのですが、すぐにヤマビルがやってきてしまい無理することもないので撤収。 秋以降に再挑戦しましょう。 結局無難なところで久しぶりに宇都宮アルプスへ移動。 男山への北側からの直登を歩いたことがなかったのでそのルートを選びました。 ここから榛名山はパスし栃木百名山の本山へ。 飯盛山の伐採地が気になったのでそこまで歩き林道で戻りました。 伐採されてかなり景色が変わりましたねー。 ところで栃木SCはまたPK負けで東Aグループの最下位決定。😔。 まあ行かなくてよかったかな〜。😆
02:56
5.2 km
403 m
篠井富屋連峰(宇都宮アルプス) (栃木)
2026年05月19日(火) 日帰り
久しぶりに予定がなかったので近場の山行に行った来ました♪ 久しぶりだったので相方が昼食を忘れてしまいコースを短縮して駐車場脇の蕎麦屋て天もりそば(1,140円)を注文! ここのお店(手打ちそば 榛名)は、出張の際たまに利用させていただいてたお店で、相変わらず手打ちそばは、美味しいですね😋
02:05
5.9 km
544 m
02:06
6.8 km
626 m
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)
2026年05月11日(月) 日帰り
久しぶりに登山師匠と一緒に、行って来ました。新緑と木漏れ陽が気持ち良く楽しめました✨また、師匠よろしくお願いします🙏 本日も無事に下山出来ました。ありがとう
03:45
6.0 km
544 m
02:00
5.5 km
445 m
02:47
6.0 km
556 m
篠井富屋連峰(宇都宮アルプス) (栃木)
2026年04月28日(火) 日帰り
ゴールデンウィークなのでお久しぶりの宇都宮アルプス 小学生が宿泊に来ていたようです スライドはその他1人 天気よく気持ちいい山歩きになりました
03:10
5.9 km
473 m
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)
2026年04月26日(日) 日帰り
午後2時過ぎに予定があったので、それまでには帰れる場所を…と思い、宇都宮市冒険活動センターの駐車場🅿️から本山へ行くことに。 子どものもり公園〜榛名山〜男山~本山~子どものもり公園の周回です。 3座⛰️とも、展望は木々の間からやっと…という感じでしたが、登山道には岩場🪨があったりして「冒険」を楽しみました😊 下山後は、以前、ツーリングで行ったことがある蕎麦屋「しのい」さん👍 良い天気☀️のハイキング🥾と、美味しい蕎麦😋で、リフレッシュしました👌