05:00
7.1 km
520 m
東天神嶽・中天神嶽・天神嶽(西天神獄)
天神嶽 (広島)
2026年06月09日(火) 日帰り
久しぶりに、といってもまだ2回目ですが··· 山の会に参加しました。4年前に登ってはいるのですが部分的にしか記憶がありません😓たくさん、皆さんからいろんな話が聞けて楽しかった〜⛰️ 地蔵尊像が100以上ありそうでした♧🙏
モデルコース
03:38
6.6km
562m
562m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:00
7.1 km
520 m
天神嶽 (広島)
2026年06月09日(火) 日帰り
久しぶりに、といってもまだ2回目ですが··· 山の会に参加しました。4年前に登ってはいるのですが部分的にしか記憶がありません😓たくさん、皆さんからいろんな話が聞けて楽しかった〜⛰️ 地蔵尊像が100以上ありそうでした♧🙏
05:06
7.0 km
510 m
03:12
6.5 km
467 m
天神嶽 (広島)
2026年06月06日(土) 日帰り
約5年ぶりの天神嶽! そして1年半ぶりの山友さん達との再会✨ 昨年のお盆に私が八方池に居たのを見られていたらしく見かけたよって話を聞き驚いた😆 天神嶽の登山では雨上がりだったので泥濘んでる箇所が多々あり 下山時には石や根っこで何回か滑ったけど泥まみれにならんかったけ良かった。 因みに登山者は私達だけだった。 下山後はランチ&デザート食べにトムミルクファームへ 帰り市内戻る時、2号線バイパスは渋滞だったけど充実した日になった🤗
03:17
7.1 km
522 m
天神嶽 (広島)
2026年05月31日(日) 日帰り
東広島の山登ってきました めちゃくちゃ登りやすい山 天気も良好 日差しも割と遮られて登れるので、この季節でも体力的には余裕でした
03:17
6.9 km
510 m
02:42
7.3 km
516 m
天神嶽 (広島)
2026年05月30日(土) 日帰り
だいぶ暑くなったのでそこそこのコース定数、遠征じゃない程度の距離、熊🐻がいなさそうな山を検索🔍🔍🔍 東広島の天神嶽へ⛰️ amiさんのルートを参考にさせていただきました☺️ 日中は間違いなく暑いので8:30スタート▶️ この時間から登れば、ちょうどランチタイムのピーク前に下山できるのも理由の一つ😋 3時間弱で3座ゲット⛰️⛰️⛰️ 整備されてて歩きやすい🚶➡️ 看板多めで迷いにくい🙌 急登少なめ⤴️ 日陰が多い☁️ トイレがオーバーなくらい多い🚾 登る人は少ない、お地蔵さまは多い🙏 眺望は数ヶ所あり🖼️ 下山飯は人気のテイクアウト唐揚げ屋「雫Shizuku」にするか、口コミ数少ないけど気になる定食屋に行くか、、、 さすがに2つ候補があれば定休日や満員で食いっぱぐれることはないはず⁉️ 詳細は画像のコメントにて📝
04:08
7.4 km
504 m
天神嶽 (広島)
2026年05月17日(日) 日帰り
この夏北アルプスへ行くという知人が足を慣らしたいからとリクエストの天神嶽へ行きました。 天神嶽で良いの!?と言ったら炎天下道路10km歩いて来られました😅いきなりそれは無謀🤣山はゆっくり歩いて無事に下山しました。 取りあえずの足慣らし完了です。近い内に白木山に引っ張っていかきゃ😈 (昨年燕岳に登られてる登山経験者です)
02:59
7.1 km
515 m
天神嶽 (広島)
2026年05月16日(土) 日帰り
今日は、YAMAP仲間さんおすすめの天神嶽へ! 登山道も整備されて道もとてもわかりやすい! 急登もなく、概ねなだらかな道で初心者でも登りやすかったです。 登山初めての方にもおすすめ😊 私が行った時は、他には登山者がおらず、貸切状態で贅沢に楽しませていただきました。 古くから地元の方々に愛されているお山のようで、石像も沢山あり見どころあり♪ 登山道の途中に水の通り道がいくつかあるので、雨の日の後は、ぬかるんだりしそうな感じなのでご注意を! 防獣柵があるくらいなので、動物達をびっくりさせないように(自分がびっくりしないように)、🐻️鈴鳴らしながら、山歩しました。
04:23
7.0 km
529 m
03:03
6.9 km
518 m
天神嶽 (広島)
2026年05月06日(水) 日帰り
こんにちは。😎 今日でGWも終わりですね。 今年は、比較的に近場でコツコツと行脚した感がつよいのですが、明日への疲労感を残さんようにゆるっとでかけてきました。登頂中は、ボッチで終わるかと思ってたけど2人の方とスライドしました。 ありがたいですね。🙏 ここは、🍁秋の紅葉の時もおとずれてみたいですね。☺️