05:27
7.9 km
694 m
日光・鳴虫山
月山・毘沙門山 (栃木)
2026年06月07日(日) 日帰り
夏山に向けたトレーニングのため 日光の「鳴虫山」に行ってきました! 大好きな周回コース🏔️ ガスっていたので展望は期待できないかなと思っていたけれど…ところどころで街を見渡すことができました。 新緑も美しい。 登山道はほとんど整備されていて迷うことはないですが、木の根っこが多くて、歩きにくいところありです。ほどよいアップダウンが心地よいです。 帰りはお地蔵様のあるスポットを通って、日光東照宮前へ。お地蔵様ゾーンには、山ビルがいたので注意です😭⚠️ 長袖・長めの靴下・スパッツの着用をお勧めします。塩水スプレーを持ち歩くと良いらしいです。 下山後は温泉に入って、クラフトビールを飲んで 大満足の休日となりました☺️🍺 企画してくれた山友さんと、ご一緒してくれた皆様に感謝です🙏💓