乗ったら楽に山頂まで行けそうなモノレールを横目に
東郷山 往復コースの写真
東郷山 往復コースの写真
で、またまた急登を登って行きます💦
ここから急登がはじまります💦
第三の鉄塔に到着しました
上の方はガスっます
送電線工事で伐採作業されています。

モデルコース

東郷山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:30 で算出

やさしい

10

  • 02:30
  • 3.5 km
  • 446 m

コースマップ

タイム

02:30

距離

3.5km

のぼり

446m

くだり

446m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「東郷山 往復コース」を通る活動日記

  • 38
    9

    01:50

    4.6 km

    498 m

    東郷山

    東郷山 (広島)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    今日も時間制限🚫9:20には降りてきたい。鉄塔1から3に向けて登ってきます。階段あるので急登も何とか。汗だく💦ですよ。ただ、1000m近くまで来ると涼しい。丁度良い。

  • 50
    9

    03:54

    7.3 km

    803 m

    東郷山

    東郷山 (広島)

    2026年05月04日(月) 日帰り

    雨上がり後で木々の緑が映えていました 風が強く木がミシミシきしむのでちょっと怖かった😂

  • 11
    17

    02:21

    4.7 km

    495 m

    東郷山

    東郷山 (広島)

    2026年03月29日(日) 日帰り

    今日は天気は良いけど、ガスってるから、元々あまり眺望が望めない東郷山をチョイス。 いつもは大森神社前の駐車場に停めるのだけど、今日は横着して白井の滝の駐車場に停める。車3台くらいのスペース。停めれてラッキー。 第一鉄塔、第二鉄塔、第三鉄塔の順に急坂、急坂、急坂💦ずーっと同じような勾配が山頂まで続く。ところどころ、木を伐採してるから眺望がひらけるのが、ちょっとしたご褒美だね。 山頂は狭い上に、ブナや杉の木で眺望良くない。サクッと下山。途中、イモリ🦎発見。春だね。暖かくなってきたね。

  • 184
    19

    05:08

    6.6 km

    750 m

    東郷山〜四本杉(森の巨人たち100選🌲)

    東郷山 (広島)

    2026年03月22日(日) 日帰り

    【森の巨人たち100選】 2000年に林野庁が次世代に残すべき財産として国有林内の大樹やシンボルを選定したものだそう。 広島県内の選出は「四本杉」のみ。 https://www.rinya.maff.go.jp/j/kokuyu_rinya/kokumin_mori/katuyo/mori_kyojin/morinokyojin.html ライトな雰囲気のお誘いに油断してました🤣 身体も心の満腹です🫠

  • 132
    24

    05:10

    6.5 km

    756 m

    東郷山・四本杉 かなり危険😰

    東郷山 (広島)

    2026年03月22日(日) 日帰り

    以前ソロで挑戦して嵐に会い、断念した四本杉にグループで行ってきました 雨予報で覚悟していたが終始降らず 白井ノ滝の手前まで車で🚙 滝に降りて行くとなかなかの水量 快適な場所🥰 夏は泳げそー  ? 登山口に熊出没注意🐻の看板…😱 小川から離れるあたりからドッカンと急坂 前回は見えなかった景色も見えた! 鉄塔を三つ越えて東郷山山頂へ 四本杉へ向かう分岐からは変態ルートに😆 急勾配・ヤブ・崖・不明な道…🫠 ダウトさんに先頭をお願いし、恐る恐る進んで行く😅 なかなかたどり着けない…😞 途中ソロの女性とすれ違う ここは一人はヤバいよ!⚠️ やっとの思いで着くと巨大な杉が…😳 圧巻の迫力🌲🌲🌲🌲 看板には胴回り10m、高さ30mとある しばらく居座ってパワーをもらう🤗 帰りは先頭 恐怖の道+かなりキツイ登り😰 ふくらはぎが悲鳴をあげていた…🙉 第3鉄塔まで戻りランチ🍜 下山し、大森神社で参拝後、カフェへ☕ さらにお疲れ様の🍻も😋

  • 93
    23

    04:14

    5.0 km

    661 m

    ドボンしたいと東郷山に決定⛰️

    東郷山 (広島)

    2025年09月07日(日) 日帰り

    同級生4人が揃う日を探ってると… 1ヶ月以上前から計画してました😆 頂上は眺望なし 四本杉までは頂上越えて激下り、ヤブヤブ、ズルズルですので気合いいれて下さい😆 ピストンなのでそれをまた登らなければなりませんが、ズルズルですので下る方がしんどかった😣 体を暖めた後は本日の目的の白井の滝でドボン💦 やはり冷たい😆 10分持ちません😵 でも天然滑り台、楽しかった~✨ 湯来ロッジ向かう車の中では鳥肌が立ってました😆 最後はソフトクリーム食べてアシーズへ🚙 店員の方と色々話して勉強させてもらいました🙇 これは来年もドボンしなきゃな✨ 最近なかなかYAMAP見る余裕がなく、遅れながらも皆さんのレポ拝見させてもらってます🙇

  • 93
    18

    04:18

    5.3 km

    675 m

    東郷山

    東郷山 (広島)

    2025年09月07日(日) 日帰り

    東郷山 目的は、暑いので下山後、川にドボン!!岩を滑り台にしてドボンできるよ 四本杉は、結構や勾配、膝下までの薮漕ぎます。滑りやすい土質。 山頂は、景色なし、里山って感じです。