とても良い。
駐車場付近まで戻ってきました。ピクニックに良さそう。
増位山に向かう道。
随願寺-増位山-廣峯神社-弥高山 周回コースの写真
梅林を遠目で見るとこんな感じ。
見頃はまだ先。
また👈氷室池方面も行きたいな🤗
随願寺-増位山-廣峯神社-弥高山 周回コースの写真
随願寺-増位山-廣峯神社-弥高山 周回コースの写真
随願寺-増位山-廣峯神社-弥高山 周回コースの写真
ねじれ過ぎ。

モデルコース

随願寺-増位山-廣峯神社-弥高山 周回コース

コース定数

標準タイム 03:21 で算出

ふつう

13

  • 03:21
  • 7.1 km
  • 489 m

コースマップ

タイム

03:21

距離

7.1km

のぼり

489m

くだり

488m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「随願寺-増位山-廣峯神社-弥高山 周回コース」を通る活動日記

  • 41
    35

    02:32

    7.6 km

    479 m

    サクッと登山 増位山・広嶺山・弥高山

    増位山・弥高山 (兵庫)

    2026年03月18日(水) 日帰り

    今日は天気も下降線で車検もあるのでサクッと登山。 初めて来たと思っていたら見覚えある駐車場。 むむ?ああ、前回は暑くて嫌になって途中でエスケープしたなあ。と。 嫌な予感はしたが、思っていたより快適に走れた。 前半は昨日を引きずってか、だらっと登山だが後半はイケイケ。いや、単に車検間に合わぬ!かもw 復活した、かな? ただ、地元のおっちゃんも言ってた様に荒れ気味倒木だらけ。 戦中戦後まもなくの材木需要でいっぱい植林した木が丁度寿命でなあ。。 との事。 車検で、これあかんでえ。部品取り寄せて再車検やねえと言われて、再びブルー。 金もないのに。ガス代もどうなることやら。 後、任意保険も何年ぶりかのバイクの自賠責も待ってるし。

  • 28
    30

    04:15

    7.7 km

    468 m

    増位山・広嶺山・弥高山

    増位山・弥高山 (兵庫)

    2026年02月21日(土) 日帰り

    随願寺の梅林があると言うので増位山へ行く事にしました。気候も良く、5分咲きくらいでしたかね。 駐車場より時計と反対周りに8の字のコースで歩き途中広峰神社にも参拝。お昼は弥高山でゆっくりごはん。 眺望は増位山の方が良く見えました。 お寺と神社がある素敵なお山でした。

  • 212
    10

    03:23

    8.2 km

    464 m

    増位山・広嶺山・弥高山

    増位山・弥高山 (兵庫)

    2026年02月05日(木) 日帰り

    そろそろ梅、咲いてるかなぁと思い増位山に行きました。 結論、梅園の梅は咲きかけで見頃はまだ先のようです。 ただし、駐車場までの道沿いに植えられた梅の木は見頃でした。 日当たりなんでしょうねぇ。

  • 121
    26

    04:11

    8.1 km

    503 m

    落ち葉の森林浴🍂🌿増位山・広嶺山・弥高山

    増位山・弥高山 (兵庫)

    2025年12月14日(日) 日帰り

    メンバー4人で姫路市にある力士みたいな山名…増位山を含めて3座を∞の字周回 この山域は古くから信仰のある所でお寺や神社、近畿自然歩道の景勝地の峰を歩いたりと、この時期ならではのフカフカ落ち葉道を森林浴しながら気持ち良く歩けた💛 アップダウンも少なくて整備されているけど濡れた落ち葉で滑りやすかった😅 黄砂なのか晴れてるのに霞んでて眺望は少し残念💧 寒い時の下山飯はやっぱりラーメン🍜 生き返る~😂

  • 25
    34

    04:12

    8.0 km

    487 m

    増位山・広嶺山・弥高山    枯れ葉の色とりどり

    増位山・弥高山 (兵庫)

    2025年12月14日(日) 日帰り

    近江八幡方面にと予定にしていましたが、天候がいまいちのため、姫路の増位山∞の字コースに行くことに🎶 姫路は冬は明るくていいな☀️冬場は、雪のない、こちら方面に来ることが多いです😊 増位山、隋願寺に向かって➡️登山道、整備されてます⭐アップダウンも少なく、平坦な道多く、歩きやすいコースです👌🔰 枯れ葉が彩り豊か🍁 隋願寺を過ぎると広嶺山へと向かいます➡️ 広嶺神社には🚾あり⭐ 御神木のある立派な神社⛩️ 姫路は、神社とつながった山が多い印象です⛩️昔から、この地域の方々は、山を信仰されていた感じがします🙏 広嶺山は、グレー山なりの登山道、踏み跡あるから歩きやすい。山名プレートなく、木に名前が書いてありました🌳山らしい登山道で、ちょっとした変化がおもしろい🎶 あっという間に歩いてしまえるコースですが、この日は、風が強くて冷たく🌀気温10度にして体感温度、7度くらいの感じでした👣 山歩きの方も多く、寒いときの山歩にはピッタリ👌 山友さんと4人で行き、楽しい山行きとなりました😊🍀