横根山・井戸湿原☘️
横根山・方塞山・井戸湿原
(栃木, 群馬)
2026年05月31日(日)
日帰り
土曜日ぽやちがゴルフ⛳️
私はその変わり木曜日に山に行く
日曜日は休み‥先週行ったフォロワーさんのレポがお花いっぱい つつじ🌺にシロヤシオ🤍✨️🤩✨️
昨年行ったけど行きたくなりぽやちに頼みレッツラゴー🚗
7時15分くらいに着いたが
あれ?空いてる 🚻前の駐車場に行けた‥嫌な予感だぜ!
昨日行った人のレポにお花 シロヤシオ❀ほぼ終わりとありこんなに空いているのは終わりなんだと確信する👍🏻
スタートしてすぐ横根山 ここしか休憩の場所ない記憶(昨年は前半霧雨で花しか見てないのもある)
15分くらいでお楽しみのおやつ🧁りんご🍎コーヒー☕️
(ぽやち「今日のお楽しみ終わっちゃったね😂」と)
つつじ🌺が咲いているけどたくさん花びらが落ちていて五段の滝🏞️ フォロワーさんのレポで見た満開のシロヤシオ❀がない😭下に花びらがたくさん落ちていてかろうじていくつか残っているのをパチリ📷️
全滅じゃないだけよしとしよう👍🏻
ずっと近くを歩いていたご夫婦が5月の中旬がいいとか🌺
井戸湿原の昨年カバー写真にした景色もほとんど花がなかったです💦
帰りの道の像の鼻🐘写真を撮りまくり(来たからには楽しまなきゃ損)日光連山🏔️の山々を眺め時々綺麗なつつじ🌺もあり🐂さん見て満足です( ◜‿◝ )♡
昨年同様 古峰神社⛩️へ
同じコース 天狗屋でランチ🍜
お参りしてきました
(私達は1回行くとパターン化します🤭)
ミニストップで🍦🍓デザート食べて帰ってきました🚗