04:26
10.1 km
613 m
モデルコース
03:45
9.7km
667m
667m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:26
10.1 km
613 m
03:08
9.9 km
601 m
船ヶ鼻山 (群馬)
2026年05月06日(水) 日帰り
はじめて行く山を探して、 船ケ鼻山を選びました。 登山口までの道は舗装されていて 駐車場にはトイレがあり 登りに使った道は 道標がしっかりあり、 下りの道は林道で歩きやすかったです。
03:05
10.2 km
639 m
03:23
10.5 km
639 m
05:24
10.1 km
616 m
船ヶ鼻山 (群馬)
2026年03月29日(日) 日帰り
最初に岩コース(全部林道)、下りにコース。 最初の林道が精神的に辛かった😅 サインを見ると反対周りの方がおすすめらしい。 帰りは普通のコース。危険箇所も全くなし。 マーキングもたくさんある。 ただ、作業道なのか歩ける箇所がたくさんあるため、マーキングに頼ると変な所に出そう。 GPSで確認しながら行く事が必要。 帰りに昭和の湯に行ったらパンフィレットが置いてあった。 群馬30名山の1つらしい。沢山あるなぁ!
04:39
10.1 km
619 m
04:38
10.0 km
611 m
船ヶ鼻山 (群馬)
2026年03月07日(土) 日帰り
季節はどんどん春めいてる 雪山への想いを引きずりつつ…どこか歩きたい 思い出したのがどこかへ行くたびに目にした『船ヶ鼻山』赤城外輪山系では唯一登ってない それもそのはず、情報によれば平成28年に開通したばかりの知る人ぞ知る登山道で、さらに【日本で最も美しい村】の最高所とのこと(後で知りました) 地味だったけど随所に熊よけ鐘🔔&ベンチが設置されて本当に地元に愛されている💓 下山後登山口の景色が一番ということが判明😅 それでも静かな山行が楽しめました! PS:終始ツボ足で行けました🥾
04:54
16.5 km
861 m
船ヶ鼻山 (群馬)
2026年02月23日(月) 日帰り
ヤマップの赤城山ピークで未踏の大峯山へ 熊が出没するので、春になる前に行ってきた 念のため久しぶりに熊スプレーも携行 赤城の北側なので、まだまだ雪が残っている 大半が林道歩きで、緩やかに登るのだけど、雪のおかげで歩きにくくペースが上がらない 船ヶ鼻山へ、ここは大沼側から登ったことあり ここから楢水コースで幸福の鐘まで ここは林道ではない、かえって歩きやすい 大峯山へはまた林道、ここは日があたり凍っている、チェーンスパイクのおかげで沈む雪よりは歩きやすいが、林道が長くて飽きる 大峯山からは来た道を戻り、楢水コースへは戻らず、そのまま林道で駐車場へ 無事熊にも会わず戻って来れてよかった これでピーク制覇ではなくて 鍋割山近くにピークが追加登録されているし、歩いていないコースもたくさんあるので 季節も変えて赤城を歩きたい
04:59
10.3 km
630 m
船ヶ鼻山 (群馬)
2026年02月21日(土) 日帰り
昨年途中撤退した阿寺山にリトライしようと思い、早めに自宅を出発したんですが、上里SA(関越道)で爆睡してしまった。更に前橋で渋滞ノロノロ。トイレで駒寄Pに寄ったらトイレも行列。全く話にならない時間になってしまった💦 なので昭和インターで降りて登山口へのアクセスの良い船ケ鼻山に登って来ました。 赤城山系、船ケ鼻山は外輪山の更に西側にある、やや独立的なピ-クです。10年前に登山道が整備され、その年に1回、薬師岳(外輪山)から1回と今回3回目で、積雪期は初めてでした。 隣にある大峰山も行こうかとも思ったんですが、遅くなりそうなのでやめておきました。風もなく天気は最高でした。 積雪は10~15センチくらい。軽アイゼン、チェ~ンスパで十分です。 終わり。
02:11
10.2 km
621 m
船ヶ鼻山 (群馬)
2025年10月27日(月) 日帰り
奥利根ワイナリーに用事があったので、ついでに船ケ鼻山を走ってきました🏃 ここはほぼ林道なので、走るにはもってこいの場所🏃 ロード用のランシューで走ったら、次の日足の裏にダメージが… 船ケ鼻山は、地味な山ですが、いろんなところに ⚠️熊注意⚠️ があります。 さらに入口には、 現在この地域では、熊が頻繁に出没しています。 複数の熊が生息していますので、熊に遭遇する可能性が高く、大変危険です。 それでも登山される場合は、危険性を充分に理解していただき、最大限の注意を払って登山してください。 のほぼ警告文の注意喚起が。 これは…登るなってことだろうか… 悩みましたが、様子を見つつ登ることにしました。 去年よりも森林が手入れされ、明るくなり、見通しが効きます。 これなら大丈夫か、と結局予定していたコースを回ります。 他に人がいないので、所々で火薬銃を鳴らす。 が、途中で伐採工事をしていたので、伐採している間は熊に遭遇する可能性は低いかもしれませんね🤔 カモシカさんには逢いましたが。。 くまさんコワイので、さくっと気持ちよく走って、松ノ木ビュースポットでレモン彗星チャレンジ🍋