00:33
2.7 km
272 m
モデルコース
01:35
2.4km
295m
295m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
00:33
2.7 km
272 m
00:50
3.4 km
359 m
01:40
2.7 km
305 m
大国見山 (奈良)
2026年07月20日(月) 日帰り
土用の丑の日を前に、天理のうなぎ屋さんに行き超特大のうな丼を平らげました。久しぶりの肉厚うなぎは最高、舌鼓打ちまくりでしたが、大満足ながら、カロリーオーバーは何とか消費せねばと、桃尾の滝~大国見山の往復登山を決行しました。 市街地のアスファルト照り返しよりはまだましなものの、35度を超える気温と無風多湿の空気、頭部を常にブンブン回るアブに攻められながらのウォークはなかなかの厳しさでしたが、標高500mの山頂から木々の隙間に見える奈良盆地の景色は最高でした。 猛烈な暑さではありましたが、途中森の中を吹き抜けるやや冷えた微風も山ならではの心地好さがあり、登った甲斐がありました。 下山後は桃尾の滝水で顔を洗い、コンビニでキンキンに冷えたアイスを口にした時は短い距離ながらも登山の良さをあらためて認識できた瞬間でした。
02:44
2.7 km
312 m
大国見山 (奈良)
2026年07月19日(日) 日帰り
最近は暑くなりすぎて 早朝少ししか、レオ🐶さん散歩に 連れて行けないので 少し長めの運動をと思い まだ登っていないお山と、比較的短いコース をYAMAPでにらめっこし探し、天理市の大国見山(おおくにみやま)に 登って参りました。 由緒ある滝のふもとからスタート。 山道、所々に石像が掘られており この地に住んでいた方々の信仰と悠久の時間を 感じれます。 早朝であれば レオ🐶さん元気に登れるかと思いましたが 後半はバテちゃいました。 もう少し短いコースにしないと 行けなかったかと反省(;_;) 山頂は少しだけ開けていて 生駒山が見れ、満足😊 奈良百遊山 16座目(大国見山)
01:39
2.8 km
298 m
大国見山 (奈良)
2026年07月08日(水) 日帰り
奈良百遊山アタック🤪天理市の大国見山へ登ってみた🤗桃尾の滝🅿️から大国見山をピストン😎見ごたえのある桃尾の滝😆普段の水量はどれほどなのか知らんけど、とても涼しくいい滝でした😊 大国見山の山頂から生駒山を眺める😁そこそこ急登もあり、距離は短いが登りがいがある山でした😊天理市でもクマの出没があったようなので、クマに警戒しながらの登山でした🙂 あと2座登りたいので、2座取れそうな山を探して、奈良市へと向かう🚗 【大国見山】39/100 39.奈良百遊山
02:05
2.9 km
312 m
大国見山 (奈良)
2026年05月30日(土) 日帰り
①奈良への往復は名阪国道で ②1日目の泊地は天理 ③2日目の泊地は奈良 ④3日目の泊地は天理 ⑤水か木曜に津で献血 YAMA地図・Googlemapとにらめっこ。山と車泊地を大まかに選定😊 ◇◇メモ◇◇ 国道25号から駐車場までは、すれ違い不可の見通し悪い道を通ります。 駐車場は斜面にあります。 トイレありません。 駐車場。楽天圏外🙅です。
01:37
2.6 km
283 m
01:46
4.3 km
406 m
01:47
2.9 km
293 m
01:28
3.0 km
284 m